これからの時代の安定とは継続してお金を稼ぐ手段を複数作ること

会社員が安定って、意味がわからない。

質問です。

収入源はいくつありますか?

何種類のお金を稼ぐ手段をお持ちですか?

 

今の時代、「安定」という概念がどんどん変わって来ています。ほんの20年、30年前はサラリーマンが安定とされていました。しかしここ最近はどうでしょうか?絶対安泰と言われた大手の会社でさえ、業績が悪くなり大変なことになっている会社がいくつかあります。色々な場所で言われていることですが、もうサラリーマンだけの収入に依存する事が安定とは言えなくなってきています。個人でお金を稼ぐ手段も作っていかねばなりません。もちろんサラリーマンでも、汎用性が高い技術を持っていたり、トップセールスマンになれるくらいの営業力があれば、どこの会社でも働く事は出来るでしょう。それは一つの安定だと僕は思います。会社員だからダメだとか悪いとかそういうことを言いたいのでは無く、安定的に収入を作る手段を持っていないとこれからの時代は厳しくなってくるでしょう。

 

サラリーマンが世の中に定着したのってここ数十年の話でしかない。

そもそも、ほんの50、60年前まではサラリーマンの割合は今と比べて圧倒的に少なかったのはご存知でしょうか?その当時は自営業の割合が50%を超えていました。今の時代は会社員が当たり前と言われてきていますが、ほんの数十年前はそんな事は無かったんですね。多くの方が個人で商売をされてお金を稼ぐ事をしていたわけです。

 

お金を稼ぐ手段を複数作る事こそがこれからの安定。

僕が提案したい事は会社員としてやっていきながらも、個人で小さく起業(商売)をする事す。月に、5万円でも10万円でも、個人で稼げるような収入源を作る事が出来たら、精神的に物凄く楽にならないでしょうか?あなた自身の事で考えてみてください。

“月に10万円の収入を作る事が出来たらどうでしょうか?”

例え会社で物凄く怒られたとしても、あまり気にならなくなります。月に10万円という収入を作る事が出来ていれば、派遣社員として20万円くらい毎月収入を作る事が出来ていれば、月収としては30万円。生活する分には困らないと思いませんか?若い人でしたら実家で住む分には月10万円の収入を作る事が出来ていたら、それだけで生活には困らないでしょう。他者に依存せず、個人でお金を稼ぐ力を作っていくことが今の時代、僕が考える安定です。会社員だけが全てではありません。

僕が毎月30~50時間程度の作業量で月に10万円~20万円近くの収入を作っています。完全在宅で可能な商売です。

⇒アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?

⇒株式投資をしている人に【せどり】という商売を薦めたい理由

 

インターネットの発達により、お金を稼ぐ事が比較的容易になった今。

そして今の時代程、個人が稼ぎやすい時代はありません。インターネットというツールが普及したお陰で、簡単に誰もがビジネスに参入する事が出来る時代になりました。

・僕がこちらのブログでメインでお伝えしている株式投資

・趣味を活かして、スクールを開く

・ネットオークション(転売)

・人脈を活用し、朝カフェを開く

・仲介業

・アフィリエイト

・YOUTUBE

⇒知識0の人がワードプレスで記事を書いて収益化するまでを目標に、これまで実践してきた事を紹介していく

 

などなど、パッと思いついた事を挙げましたがいくらでも個人が参入出来る事はあります。完全個人でする事も出来ますし、人脈を活用しても出来ます。人脈が無ければネットで募集する事も出来ます。サラリーマンをしていて、年収が低い…と思っている方は会社の給料を上げる努力をする事も大事ですが、個人で何か出来ないかな?と行動してみることをオススメします。まずは、自分が何をやりたいか…。自分が将来どうなりたいか…。自分が持っている中で何を周りの人に提供できるか…。こういった事を考えてみてください。

その際、「お金」についての勉強は必須です。僕がオススメしているファイナンシャルアカデミーという会社が提供していお金の勉強が出来る無料セミナーを是非受講してみてください。

⇒「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

あ""

こちらの本もおススメです。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)/

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。