デイトレード、今週の結果2016/5/16-2016/5/20

今週のデイトレ結果

 

 

まずは結果から。

 

少額資金でのデイトレ手法、結果。

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート(今は100万円程で毎月運用してます)

・売りでのエントリーは基本せずに、買いでのエントリーのみ

・ポジションを作っても数秒~長くても引けまでには決済

(売られ過ぎてる銘柄は持ち越しもあり)

・目標は1日2万円

 

5/16

TOTAL +28051円

勝率 59.87%

日経平均 54円高

エントリー回数 304回

売買代金 41,334,800円

 

5/17

TOTAL +52718円

勝率 69.53%

日経平均 186円高

エントリー回数 256回

売買代金 37,083,000円

 

5/18

TOTAL +31130円

勝率 58.18%

日経平均 8円安

エントリー回数 318回

売買代金 43,070,400円

 

5/19

TOTAL +22943円

勝率 58.42%

日経平均 2円高

エントリー回数 190回

売買代金 28,217,300円

 

5/20

TOTAL +40078円

勝率 60.68%

日経平均 90円高

エントリー回数 206回

売買代金 31,809,100円

 

20160516 20160517 20160518 20160519 20160520

 

 

今週の感想

今週は新興銘柄好きの個人投資家にとっては恐ろしい相場でした。

 

先週僕が警戒していた事が的中してしまったわけですが、

新興で個人が好きそうなそーせいやブランジスタ、ジグソーなんかを中心に

大崩壊となりました。

 

 

新興銘柄というのは、

値動きがとても軽いので少額の資金でも結構簡単にたくさん

稼ぐ事が出来ます。

 

しかしそれは裏を返せば、

ほんの数日で自分の資金を全て吹き飛ばす可能性もあるのです。

 

 

株式投資を始めたばかりの方は、

こういったリスクを知らずに参加してしまうので、

大体の方がこの暴落で資金を吹き飛ばしてしまいます。

 

 

この時に信用取引も使って資金をフルに投資してると、

退場をしてしまいます。

 

 

株式投資をする上で何より大事なのはリスク管理です。

 

もし今回この暴落で被害に遭われた方は、

何が良くて何が悪かったか、

反省をノートにびっしり書く事をオススメします。

 

 

負けることは悪い事じゃありません。

 

悪いことは、同じミスを二度繰り返すことです。

 

 

今回の暴落でも評価損を抱えたまま塩漬けにしている人もいるでしょう。

 

評価損を抱えても自分の中にその銘柄を持っている理由があるなら良いと思いますが、

ただ実損にしたくないだけであればその銘柄を持っている理由は無いと思います。

 

 

評価損も実損も何も違いはありません。

損は損です。

 

 

自分がなぜその銘柄に資金を入れているか、

その理由を誰かに明確に答えれないようなら、

一度投げた方がいいんじゃないかと僕は思います。

 

 

来週の見通し

 

来週はどうなるんでしょうね。

 

個人は結構売り目線で見ている人が多そうな気がしています。

 

新興が崩れても先物は全く崩れていませんし、

意外と底堅い相場になるのでは?

そう考えています。

 

消費税も増税が延期になる可能性も高くなっているでしょうし、

新興銘柄を触っている個人は総悲観でしょうし、

下がったとしても大きな下落にならないと考えています。

 

新興はもう一段下を試すような気がしないでもないですが。

 

 

下がったとこは買っていって、

上値も追いかける。

 

来週はこんな感じで、

攻める時と退く時を見極めながらも、

積極的に勝負に出ていきたいですね。

 

 

では、良い週末を(^^)

来週も頑張りましょう。

 

 

 

 

デイトレード、今週の結果2016/5/9-2016/5/13はこちらから。

デイトレ、2016/4の収益報告はこちらから。

日本人なら絶対一度は行くべきお金の教養が勉強できる無料セミナー。

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。