楽天証券

楽天証券のメリット

 

楽天証券のメリットについてお伝えしていきます。

 

①新規口座開設キャンペーン

②扱える投資商品の多さ

③お得なサービス

④オリジナルの取引ツール

 

楽天証券ではこちらの4つのメリットについて詳しくお伝えします。

 

 

新規口座開設キャンペーン

新規総合口座開設+各種お取引&エントリーで最大110,000ポイントプレゼント!

(申込期間2015/5/2 10:00~2016/6/14 23:59)

⇒申込期間を過ぎても、楽天証券では日々何かしらのキャンペーンを行っています。

 

 

ポイントは2つの方法で取得する事が出来ます。

 

①投資信託で一定の条件を満たしたお客様に最大10,000ポイントプレゼント!

 

10万円以上の買付で、もれなく500ポイント。

さらに買い付け合計金額に応じてポイント増量、最大10000ポイント。

 

投資信託買付⇒獲得ポイント

100,000円~199,999円⇒500pt

200,000円~399,999円⇒1,000pt

400,000円~999,999円⇒4,000pt

1,000,000円以上⇒10,000pt

 

 

②楽天FXで一定の条件を満たしたお客様に最大100,000ポイントプレゼント!

※まずは「キャンペーンエントリー」を申し込まないと、キャンペーンに参加出来ません。

 

合計取引数量に応じて、貰えるポイントが変わってきます。

 

合計取引数量(新規注文)⇒ポイント特典

50万通貨~100万通貨未満⇒3,000ポイント

100万通貨~300万通貨未満⇒8,000ポイント

300万通貨~500万通貨未満⇒15,000ポイント

500万通貨~1,000万通貨未満⇒25,000ポイント

1,000万通貨~2,000万通貨未満⇒35,000ポイント

2,000万通貨~5,000万通貨未満⇒45,000ポイント

5,000万通貨~8,000万通貨未満⇒60,000ポイント

8,000万通貨~10,000万通貨未満⇒80,000ポイント

10,000万通貨以上⇒100,000ポイント

 

 

口座を開設した後に、条件をクリアするだけで多くのポイントを頂けるのはお得ですね。

 

 

扱える投資商品の多さ

楽天証券で扱える投資商品は以下のラインアップです。

 

・NISA、ジュニアNISA

楽天証券ならNISA、ジュニアNISAも国内株式(買付、売却共に)手数料 実質0円

 

楽天証券のNISA講座での取引手数料は国内株式、投資信託(935本)、海外ETF全て0円です。扱える商品も多く、お得です。

 

・国内株式

格安手数料でお得!139円~

 

楽天証券の手数料はネット証券でも最安レベル!

他にもデイトレードをする人のためにも「いちにち信用」の手数料コースもあります。

 

・投資信託

取扱銘柄数は2150本以上

 

手数料0円(ノーロード)銘柄もたくさん取り扱っています。

取り扱い本数2159本(ノーロード銘柄935本、毎月分配型銘柄769本)

 

 

・投信積立

自動取引で手間いらず。月々1000円~

 

投信積立とは、毎月決まった日に決まった金額を自動的に金融機関の口座から引き落とし、投資信託の買付をおこなうサービスです。少額から投資にチャレンジしてみたい方や、相場下落時にハラハラしたくない方、投資のタイミングを逸しやすい方などにオススメのサービスです。

 

・FX

米ドル/円のスプレッド0.3銭原則固定

 

楽天FXでは取引手数料無料、スプレッドも業界最安レベル!

楽天証券オリジナルのトレーディングツールで取引する事ができます。

 

ツール「マーケットスピードFX」は、FXトレーダーの多様な取引スタイルに対応するために開発した楽天証券オリジナルのFX専用トレーディングツールです。各種投資情報、テクニカルチャート等お客様毎にカスタマイズする事ができます。

 

「ispeedFX」は、スマートフォンでのFX取引に対応した、楽天証券オリジナルのFX専用スマートフォンアプリです。PCのトレーディングアプリ「マーケットスピードFX」と同様に各種投資情報、テクニカルチャート等を提供し、リアルタイムのチャートを見ながら、お取引いただくことが可能です。

 

取引通貨ペアは、23通貨ペア。1000通貨単位からお取引可能!

楽天FXの取引通貨ペア数は、23通貨ペア。お客様の取引ニーズに合わせて通貨ペアをお選びいただけます。また、お取引単位も1000通貨からお取引いただけます。

 

・金、プラチナ

価値がなくならない貴金属へ投資 月々1000円~

 

価値がなくならない!希少価値の高い貴金属へ投資!

金、プラチナ、銀は、それ自体が価値を持っている実物資産。経済危機などの不足の事態が起こっても、価値がゼロになることはありません。世界のどこでも共通の価値がある資産です。

 

毎月1000円から!お取引はオンライン完結でお手軽

口座管理料はもちろん無料!毎月最低1000円から予算に応じて、じっくりコツコツ投資できます。また、業界初の試みとなる一定のグラム数を毎月積立する定量積立の2種類から選択可能です。

 

信用リスク低減効果に期待

実物資産をポートフォリオに組み込むことにより、これまで以上に多様な分散投資が可能になります。また、経済危機などにより債券や株式の価値が下落した際には、リスクを軽減する効果が期待できます。

 

・外貨建てMMF

高利回りで人気の6通貨建てのMMFを取り扱い。

少額からの投資が可能で、米ドル、豪ドル建てMMFでも1000円前後から買付可能です。

 

取り扱い通貨は以下の6通貨(外貨建てMMF・MRF年換算利回り)

⇒米ドル(0.132%)

⇒オーストラリアドル(1.397%)

⇒ニュージーランドドル(1.715%)

⇒カナダドル(0.292%)

⇒南アフリカランド(6.455%)

⇒トルコリラ(8.202%)

 

・海外株式

上海A株取扱い開始!主力250銘柄が売買可能。

 

⇒海外ETF348銘柄

海外の代表的な指数はもちろんBRICsや金、コモディティー、一本で世界へ分散できる銘柄など多彩に取り揃っています。

 

⇒米国株式(ADR含)約1300銘柄

「アップル」や「コカ・コーラ」など同じいのグローバルにビジネス展開している企業等注目銘柄が満載です。

 

⇒中国株式約730銘柄

香港市場と上海A株市場に上場している個別銘柄のほか、香港に上場しているさまざまなETFを取り扱い。

 

⇒アセアン株式約280銘柄

新興国が集まるアセアン主要4市場(シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア)の主要銘柄およびシンガポールETFを取り扱い。

 

・債券

国や政府、地方公共団体、企業等が、利払いや元本支払いを約束している商品です。小学から手軽に購入でき、定期的に利子を受け取る事ができます。

 

⇒一万円からの安心投資「個人向け国債」

利率が満期まで変わらない「固定3年」「固定5年」は、購入時に投資結果が分かり安心です。半年ごとに金利が変わる「変動10年」は、じっくり運用したい方におすすめです。

 

⇒身近な暮らし、未来の子供たちのための「地方債」

国が発行する債券を「国債」と呼ぶのに対し、都道府県や市等の地方公共団体が発行する債権を「地方債」と呼びます。2年、5年、10年などで満期を迎えるものがあり、ご購入金額も1万円や10万円からとお手軽です。

 

⇒利率が魅力の「社債」

国が発行する債券を「国債」と呼ぶのに対し、「社債」は企業等が発行する債券です。一般的に国際よりも利率が高いことが特徴です。

 

 

お得なサービス

・ポイントプログラム

⇒家族・友達を紹介してポイントを貯める(1人あたり500ポイント)

⇒取引をしてポイントを貯める(各種商品の取引で、取引手数料1%をポイントバック)

 

・マネーブリッジ

「マネーブリッジ」とは、楽天証券講座と楽天銀行口座を連携させることでご利用が可能になる6つの各種サービス、昨日の総称です。マネーブリッジの申し込み料は無料です。

 

①優遇金利

⇒投資の待機資金を楽天銀行の普通預金に置いておくだけで、優遇金利が適用されます。

②ハッピープログラム

⇒国内株式や投資信託、FXなどのお取引に応じて、楽天銀行のハッピープログラムを通じ、楽天スーパーポイントや取引件数が付与されます。たまったレベルや銀行の残高により楽天銀行のATM手数料無料回数アップなどの、特典が受けられます。

③らくらく入金

⇒楽天銀行から楽天証券へのご入金がワンクリックで可能になります。

④らくらく出金

⇒楽天証券から楽天銀行への当日出勤が可能になります。

⑤残高表示サービス

⇒楽天証券のログイン後画面で、楽天銀行の普通預金残高を自動表示します。

⑥投資あんしんサービス

信用取引などにおける不足金などの発生や信用保証金維持率の低下に対して自動的にスイープします。

 

・貸株サービス

「貸株サービス」とは、お客様が楽天証券にお預けしている現物株式を楽天証券に貸し出すことで、貸出した株式に応じた金利を受け取る事ができるサービスです。

 

貸株サービスの魅力

①貸株金利(年率)1%以上のボーナス金利銘柄あり!

②貸株金利(年率)の最低金利は0.1%

③株主優待と配当金相当額をもちろん受け取れます。

④好きなときに売却可能。

⑤国内株式手数料の超割コースを選択なら貸株残高が200万以上で、残高に応じて取引手数料を優遇(割引)します。

 

・0円サービス

楽天証券では、口座開設料や口座管理料、口座維持料は無料です。また、各種手数料や有料サービスを指定の条件達成により0円でご提供しています。

 

オリジナルの取引ツール

・MARKET SPEED

マーケットスピードとは、国内株式、米国株式、為替、日経225先物、オプション、海外先物、カバードワラントを取引できるツールです。リアルタイムかつ豊富な情報で、初心者かアクティブトレーダーまで投資家の皆様の投資活動を強力にサポートします。

⇒20種類以上の分析チャート

RSI、MACD、ストキャスティクス、ボリンジャーバンド、一目均衡表など、20種類以上のテクニカルチャートを使うことができます。

⇒リアルタイムランキング

値上がり、値下がり率、配当利回り、出来高乖離率など30種類近くのランキングから選ぶことができます。見失わないように印をつけて銘柄を追うことも可能です。

⇒日経テレコン

日本経済新聞社やロイターなど、複数の情報ベンダーが提供するマーケットニュースで最新情報をチェックできます。楽天証券版の日経テレコン21もご利用できます。

⇒武蔵

ランキング情報やテクニカルチャート、注文状況など注文に必要なすべての内容を一画面に搭載できます。注文はドラッグ&ドロップで即時発注が可能です。

⇒エクスプレス注文

価格をワンクリックするだけで現物取引屋信用取引の新規注文や返済注文ができる機能です。呼値の単位が縮小された等の理由により板の変動が激しい銘柄のお取引にもぴったりの注文方法です。

⇒まとめ板

お好きな「刻み」を指定していただき、指定していただいた「刻み」で板の気配数量を合計して表示することができます。

 

・i SPEED

iPhone/iPAD/Androidfで利用できる取引アプリです。いつでもどこでも片手で快適に取引できます。

 

個別株式はもちろん、先物やFX、オプション取引もする事ができます。

 

運営者が最初に口座開設した楽天証券

 

いかがでしたでしょうか。

 

楽天証券は僕が初めて株式投資を始めた時に使っていた口座です。

今でもメイン口座ではないですが、たまに使っています。

 

楽天証券は個別株だけではなく、ほとんどの投資商品を扱っている事と、

携帯でも株、為替、先物とアプリで見ることが出来るので何かと便利です。

 

 

短期ではなく長期での投資や、

先物やオプションの取引で今でもたまに使っています。

 

情報収集にも何かと便利な楽天証券、口座開設してみることをオススメします。

 

楽天証券の口座開設はこちらからどうぞ。

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。