楽天証券ツール、マーケットスピードのDLと使い方

楽天証券で無料で使えるツール、マーケットスピードのダウンロードの仕方と、ツールの使い方について覚えていきましょう。

⇒楽天証券口座開設

ちなみにこちら、無料と言われていますが、ある条件を満たさないと無料になりません。物凄く簡単な条件ですので、簡単にクリア出来ます。

では、順に説明していきます。

 

 

以下4社(+FX会社1社)は全て僕が株式投資をする上で日々活用している証券会社です。

松井証券の口座開設はこちらから

⇒松井証券を口座開設するメリットとは

楽天証券の口座開設はこちらから

⇒楽天証券を口座開設するメリットとは

SBI証券の口座開設はこちらから

⇒SBI証券を口座開設するメリットとは

GMOクリック証券の口座開設はこちらから

⇒GMOクリック証券を口座開設するメリットとは

OANDA

⇒OANDAを活用したドル円トレード戦略 ・結果

 

僕が使っている証券会社4社を全て2社ずつ比較しています。

⇒SBI証券とGMOクリック証券どちらが良いか比較してみた

⇒松井証券とSBI証券どちらが良いか比較してみた

⇒松井証券とGMOクリック証券どちらが良いか比較してみた

⇒楽天証券とSBI証券どちらが良いか比較してみた

⇒楽天証券とGMOクリック証券どちらが良いか比較してみた

⇒松井証券と楽天証券どちらが良いか比較してみた

マーケットスピードをダウンロードしよう。

楽天証券にログインをして、ホーム画面にいきます。

そして少し下の方に移動して、右を見てみると、トレーディングツールと書かれています。

そこの「MARKET SPEED」をクリックしましょう。

 

そうするとダウンロードのページにいくので、ダウンロードをしましょう。

 

これでウンロードは完了です。

 

一日10万円未満の売買なら松井証券だと売買手数料が完全無料ですのでおススメです。

⇒松井証券を口座開設するメリットとは

マーケットスピード、無料の条件とは?

では無料の条件です。

↓で記載している条件に1つでも該当すれば、マーケットスピードは無料で使用可能です。条件はめちゃくちゃ簡単ですので、どれか1つは必ず達成しておきましょう。このツールを有料で使うのは勿体無さ過ぎます。

・はじめての利用で、無料。

⇒はじめてマーケットを利用するお客様は、利用申請から3ヶ月無料です。

 

・他商品の口座開設で、無料。

⇒楽天FX取引口座、信用取引口座、先物・OP取引口座のいずれかを開設すると、特に申請しなくてもマーケットスピードは無料で使用可能です。

 

・資産を預けて、無料。

⇒お預かり資産残高の条件、30万円以上で無料です。

 

以上3つが無料の条件です。

とても簡単ですね。笑

⇒楽天証券で信用取引・FX等の申し込み方法

⇒楽天証券での入金の仕方

 

30万円以上の入金なら比較的条件は緩いですし、何よりFXの取引口座は誰でも無料で口座開設出来ます。楽天証券で口座開設をしているなら、マーケットスピードの使用条件を満たして、マーケットスピードを使えるようにしておきましょう。

 

SBI証券

GMOクリック証券

マーケットスピードの使い方を覚えよう。

まずはマーケットスピードを開いてください。

そして右上の「ログイン」をクリックして、ログインしましょう。

 

次に真ん中上の「投資情報」をクリックしましょう。ここから色々な情報を見ることが出来ます。その左の「注文約定」では、ポジション状況や注文状況、約定したかどうか、等を見ることが出来ます。

では投資情報をクリックします。

 

今表示されているのは先物の動向です。普段僕はマーケットスピードでは先物を見る事がほとんどです。左側の一覧をクリックして、様々な情報を見る事が出来ます。一つひとつはとても紹介できませんので、便利な機能をいくつか紹介します。

まずは先程お伝えした先物の画面。

これは上から3番目の「先物OP市況状況」から見る事が出来ます。

 

次に上から4番目の「個別チャート」

こちらではいろいろなチャートを見る事が出来るので、チャート分析が出来ます。線を引いたり、右クリックをして一番下の欄には「テクニカルチャート」もあるので、色々とテクニカル的に分析する事も出来ます。

 

そして最後に紹介したいのは「武蔵」

こちらでは、ドラッグ&ドロップでの簡単な注文が出来ます。

 

銘柄を登録して、注文の執行条件等を入力すると、後は何株買うかを決めてから、買いたい分だけ注文を右側に書いている枚数からドラッグ&ドロップをして板に持っていくだけ。簡単ですね。一度やってみたらすぐにやり方がわかると思います。

 

他にもマーケットスピードには様々な便利な機能があります。色々と触ってみて、一つずつ覚えていってみてください。

これ一つで困らないくらいのツールが備わっています。

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。