デイトレード、今週の結果2016/7/19-2016/7/22

今週のデイトレ結果

 

今週のデイトレ結果。

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート(今は150万円程で運用してます)

・売りでのエントリーは基本せずに、買いでのエントリーのみ

・ポジションを作っても数秒~長くても引けまでには決済

(売られ過ぎてる銘柄は持ち越しもあり)

・目標は1日5万円

 

 

日計収支

7/19

TOTAL +55012円

勝率 65.96%

日経平均 225円高

エントリー回数 281回

売買代金 46,745,500円

 

7/20

TOTAL +14,122円

勝率 60.56%

日経平均 -41円安

エントリー回数 282回

売買代金 44,465,400円

 

7/21

TOTAL +38,885円

勝率 61.74%

日経平均 128円高

エントリー回数 230回

売買代金 37,424,900円

 

7/22

TOTAL +44,599円

勝率 66.78%

日経平均 -183円安

エントリー回数 285回

売買代金 47,373,000円

 

20160719-0722 20160722

 

 

今週の感想

今週も先週と変わらず強い一週間でした。

ポケモン関連銘柄が相場を牽引していましたね。

 

ポケモン関連が強く、そして先物と為替が続いているといった感じでした。

しかし新興にはほとんど資金が入ってきませんでした。

 

それほどポケモン関連が強烈だったと言う事だったんでしょうか。

 

任天堂に関しては、1日の売買代金が過去最高金額を更新しました。

異常な売買代金でした。笑

 

僕は任天堂の様な動きにはついていけないので、ずっと見ているだけでしたが。。

 

ポケモン関連といった銘柄に乗れていない人にとっては、今週は悔しい1日だったんではないでしょうか。先物が上がっているのに持ち株は上がらない。しかし周りはポケモン関連で儲けまくっている…。そんな悔しさを感じている人は多そうです。もちろん僕もその一人ですが。笑

サノヤスという銘柄を持っているだけで今週は大金持ちになれましたね。ああいった大きく値上がりする銘柄は1年に何度かしか訪れません。あんな銘柄に乗れる人は物凄い初心者の方か、すごい上手い方の2通りだと僕は思っています。

大抵の人は少し上がったら利確してしまいます。もしくは上がりすぎだと思って空売りをしてしまいます。めちゃくちゃ上手い人はしっかり分析をして、ここまで値上がりすることを予想し、そして何よりすごいことは毎日20%近くのボラがあるのに自分の考えを信じてずっとその銘柄をホールドしておけることです。

 

多分僕はサノヤスの様な銘柄を見つけたとしても、そして初動から乗れたとしても、今の価格までホールドする事は一生無理な気がしています。笑 こういった銘柄を見ていると株式投資は夢があるなあ…と思いますが、今の僕にはこんな銘柄に乗るのは無理なので、こつこつ地道に頑張っていきます。

 

 

来週の見通し

来週は下げ相場というか、調整の地合になると考えています。

材料としては二つ。

 

今日の夜間に出た任天堂のIR。そして日銀決定会合。

 

任天堂のIRが少し恐ろしいですね。月曜もしかしたら寄らずのストップ安もあるのかも…と考えています。IRが出た後はPTSは売買停止になっています。

ドル円の方も昨日天井をつけた感じがあるので、調整に入っていきそうです。日足で見ると絶好の戻り売りのポイントです。

 

月火水あたりは下げ相場を想定していますが、日銀決定会合でどうなるか…と言った感じでしょうか。任天堂がどうなるか次第ですが、もし月曜任天堂が大幅安になるようであれば全体的に売られる相場になると考えています。そうなると多分水曜あたりまでは続くでしょう。

続いたとしても、日銀決定会合という大きな材料があるので、そこでどうなるか。更に売られるか、何か新しい材料が出て大きく買われるか。僕は下げると考えている人が多すぎるので、金曜日に上がる事を想定しています。

 

月火水は下げ、木曜はヨコヨコ、金曜日に上げ。

これが一番想定している相場です。

 

もしくは今日の相場を見ていると底堅い相場が続いていましたので、ドル円が105.60円を割れないようであれば、月曜からも底堅い展開が続いていくという考えもあります。この場合だと、循環物色されていくと考えているので、テーマ毎に毎日色んな銘柄が急騰するような気がしています。

あっさり17000はいくとは考えていませんが、金曜日の日銀決定会合次第では無きにしもあらず、といった感じでしょうか。

 

来週はこんな感じで見ています。

まずはPTSで売買停止になっている任天堂がどうなるか。

これが月曜日一番重要な材料になりそうです。

 

それでは連休楽しみましょう^^

 

 

 

デイトレード、今週の結果2016/7/11-2016/7/15はこちらから。

デイトレ、2016/6の収益報告はこちらから。

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。