デイトレード、今週の結果2016/10/24-2016/10/28

今週のデイトレ結果

 

今週のデイトレ結果。

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート(今は200万円程で運用してます)

・売りでのエントリーは基本せずに、買いでのエントリーのみ

・ポジションを作っても数秒~長くても引けまでには決済

(売られ過ぎてる銘柄は持ち越しもあり)

・目標は1日5万円

 

日計収支

 

10/24

TOTAL +9,051円

勝率 48.85%

日経平均 50円高

エントリー回数 132回

売買代金 27,550,800円

 

10/25

TOTAL +20,944円

勝率 63.49%

日経平均 131円高

エントリー回数 198回

売買代金 32,585,000円

 

10/26

TOTAL +35,629円

勝率 69.70%

日経平均 27円高

エントリー回数 176回

売買代金 28,888,200円

 

10/27

TOTAL +17,132円

勝率 61.02%

日経平均 55円安

エントリー回数 125回

売買代金 22,235,500円

 

10/28

TOTAL +13,148円

勝率 62.86%

日経平均 110円高

エントリー回数 140回

売買代金 24,587,000円

 

先物収益

24日 +7,186円

25日 +2,000円

26日 +36円

27日 +1,414円

28日 +14,812円

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

 

今週TOTAL収益 121,352円

 

 

※日計の収益が画像と異なっているのは、「一日信用取引」のみではなく、「信用取引」でもトレードをしたからです。「信用取引」の画像は載せておりません。

今週の感想

お疲れ様でした。

 

一週間前は売買代金がある程度戻って来たのですが、今週はまた逆戻りでしたね。閑散相場でした。とは言っても下がる事は無くじわじわと上がっていくような相場。下がりそうで下がらない、売り方にとってはきつい展開です。かと言って、買うのも何となくいやだ…そんな相場。過去にも何度かありましたね。

 

馬鹿になって買える人が一番稼げるし上手いんでしょうけど、僕には無理です。笑 どうしてもびびってしまいます。なので日計で少ないチャンスを狙ってこつこつと収益を上げる事に徹する一週間となりました。閑散相場の中でも自分が監視している銘柄がたまに動いてくれたりしたので、何とか今週も最低限の日当は稼げることができましたが、やはりまだまだ少ないのでもっと上を見てかないとダメですね。

 

まあ今週はたいした材料が無いのはわかっていたので、今の相場だと動きは出ないんだろうな~と先週に書いていたので、予想通りと言えば予想通りでした。やはり明日からの一週間が大事になってきます。

 

来週の見通し

明日からは大きな材料が目白押しです。

日銀決定会合発表、FOMC、雇用統計、他にも大きな材料は色々とあります。動くなら火曜からになるんでしょうか。まずは火曜の日銀決定会合でどのような発表が出るか、です。さすがにこれ以上ETFは増額出来ないので、現状維持、もしくは他の材料を出してくるでしょう。

 

多分大きな材料が目白押しということもあるので、オプションのIVは上昇していくんじゃないか?と考えていますので明日からの1週間はオプションは買い方が有利な相場になっていくんじゃないかと考えています。そのため、明日からはオプションを買いで組んでいくつもりです。オプションはまだまだ勝ったり負けたりなので、次こそプラスを出したいところですが、どうなるか…

 

明日一日はまだ閑散相場が続きそうな気もしますが、火曜から相場が大きく変わるような気もしてきますので大事な1週間となりそうです。暴落するのか、暴騰するのか、それともヨコヨコなのか…。楽しみですね。そしてボラが出る相場で稼げなければだめですので、明日からの相場は収益にこだわって頑張っていきたいです。

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。