デイトレード、今週の結果2016/11/14-2016/11/18

今週のデイトレ結果

 

今週のデイトレ結果。

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート(今は200万円程で運用してます)

・売りでのエントリーは基本せずに、買いでのエントリーのみ

・ポジションを作っても数秒~長くても引けまでには決済

(売られ過ぎてる銘柄は持ち越しもあり)

・目標は1日5万円

 

日計収支

11/14

TOTAL 32,181円

勝率 63.38%

日経平均 298円高

エントリー回数 90回

売買代金 14,210,700円

 

11/15

TOTAL 37,639円

勝率 67.03%

日経平均 4円安

エントリー回数 118回

売買代金 17,424,200円

 

11/16

TOTAL 34,927円

勝率 65.45%

日経平均 194円高

エントリー回数 100回

売買代金 10,589,400円

 

11/17

TOTAL 16,771円

勝率 62.64%

日経平均 0円高

エントリー回数 112回

売買代金 17,046,400円

 

11/18

TOTAL 31,739円

勝率 58.59%

日経平均 105円高

エントリー回数 149回

売買代金 21,837,900円
先物収益

14日 +5,968円

15日 +10,486円

16日 +31,748円

17日 +5,554円

18日 -29,204円

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

 

今週TOTAL収益 177,809円

 

 

今週の感想

お疲れ様でした。

 

トランプ大統領が登場してから、下げる事を知りませんね。このまま本当に2年前の相場と同じように一気に19000超えてくるような展開が来るかもしれません。

…なんてことはありえないだろうなあ。笑 と思いながらも全否定は出来ないくらいの強さです。崩れない限りはこの上昇相場に無いんでしょうね。

 

今週はこれだけ強い相場だったので大きく上昇した銘柄が数多くありました。しかしその裏にまだ大統領選の暴落から戻してない銘柄も数多くあったので、今週は僕はそういう銘柄を少し買って、戻したところで利食い…ということを繰り返していました。

中々スキャでチャンスが無く、デイトレードや2,3日の持ち越しでの利益を狙って取りにいってました。今週はそれが上手くいきましたが、やはりメインのスキャで取れないと僕としてはダメだなあ…と考えているので、そこが反省点と言えば反省点です。

 

まあ先物を触って、持ち越しのポジを触って、そしてスキャもするのは流石に労力が分散されるので、画像に乗せている一日信用(スキャ)の収益が落ちるのは仕方ないかもしれませんが(*_*;

 

金曜日は火曜あたりに組んだオプションを損切りしてそれで3万くらいの損を計上したので、一日当たりの収益がすごく少なくなりました…。仕方は無いですが、悔しいですね。オプションでも継続して収益を出せるようになりたいところです。

 

来週の見通し

金曜日円高に動きましたが、結局明け方の引け値では111円近くまで戻してきています。昨日の夜に110.85円近くで半年ぶりくらいにFXでドル円Sをドンピシャのタイミングでポジ作れたのですが、結局同値近くまで戻してきています。笑

まあFXは僕勝てないので笑えるくらいの資金でしかやってないので良いのですが…。

 

金曜の夜間に崩れる事は無かったので、月曜も引き続き崩れない限りは強気の姿勢で攻めていこうと思います。ただ今週もそうですし、多分来週も相場が崩れない限りはスキャだけではなく持ち越しもやりながら相場をやっていこうと思うので、いつどうなっても大丈夫なように常にヘッジだけは頭に入れながらやっていきます。

いきなり急落が来ても大丈夫なように、オプションなり先物なりで下がったとしても益が出るように工夫してやっていくことを意識しておこうと思います。そうすることによって、自信を持って銘柄を持ち越しする事もできるので。

 

来週はスキャだけで毎日少なくとも2万円は取りたいですね。後は持ち越しだったり、先物だったりで収益を上積みさせていきたいところです。

先週、今週と収益は順調に出すことが出来ているので、このままの調子で来週も乗り切りたいです。

 

それでは、良い週末を^^

 

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。