デイトレード、今週の結果2016/11/28-2016/12/02

今週のデイトレ結果

 

今週のデイトレ結果。

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート(今は200万円程で運用してます)

・売りでのエントリーは基本せずに、買いでのエントリーのみ

・ポジションを作っても数秒~長くても引けまでには決済

(売られ過ぎてる銘柄は持ち越しもあり)

・目標は1日5万円

 

日計収支

11/28

TOTAL 23,117円

勝率 69.03%

日経平均 24円安

エントリー回数 140回

売買代金 21,350,700円

 

11/29

TOTAL 31,907円

勝率 62.09%

日経平均 50円安

エントリー回数 196回

売買代金 29,058,700円

 

11/30

TOTAL 15,896円

勝率 59.87%

日経平均 1円高

エントリー回数 182回

売買代金 30,447,200円

 

12/01

TOTAL 35,334円

勝率 63.87%

日経平均 205円高

エントリー回数 237回

売買代金 44,949,000円

 

12/02

TOTAL 18,627円

勝率 61.75%

日経平均 87円安

エントリー回数 209回

売買代金 34,224,800円

 

先物収益

28日 +21,522円

29日 -2,364円

30日 +3,038円

1日 +17,747円

2日 +8,226円

 

今週TOTAL収益 173,110円

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

 

 

今週の感想

お疲れ様でした。

 

そろそろ下がるだろう…と思いきや最後の最後で思いっきり踏みあげてきて売り方を皆殺ししたところで、一気に買い方が逃げ去って売り崩されました。いつもながら上手いなあ…と感心しながらも、今週は上に下にと物凄く振り回されて自分の下手さを改めて実感した一週間でした。

もう少し上手く対応できてさえいたらもっと収益を伸ばせていたはずですし、何よりあまりにも相場観が無さ過ぎて、ザラ場中悲しくなってきました。笑 いつまでたっても自分の思い通りに相場が動かないことが相場の面白いところですし、どれだけ勉強しても経験しても上手くいかないことばかりなので、だからこそ飽きなくて楽しいのですが、さすがに悔しかったですね。

 

先週も外人が買い越しの個人が売り越しという、日本の個人投資家がひたすら大統領選から逆張りをしまくっているので、思いっきりやられている気がします。そして木曜日に大きく上昇したところで、多分大半の売り方は損切りしたのではないでしょうか?相場は大衆とは逆の方向に動きます。自分がいってほしくない方向に動きます。今回はそれが顕著に表れた上昇相場でした。損切りできなかった人や自分の考えに固執しすぎた人には辛い相場だったかと思います。

買いのみを考えている投資家にとっては1月中旬あたりからは大きく儲かった相場だったでしょうが。

 

来週の見通し

来週の前にまずは今夜の雇用統計、そしてイタリアの国民投票が控えていますね。

雇用統計後にダウがそのまま保てるか、更に上昇するか、もしくは崩れるか。これは夜しっかりドル円の動きとともにダウの動きも見ておきたいところです。

 

そしてイタリアの国民投票。これがどう影響してくるかは正直あまりわかっていませんが、とにかくどちらかに動く可能性があるということで、警戒はしておかねばなりません。間違っても今日ポジションをどちらかに傾けるようなことはできませんでした。

 

先物のトレンド的にはもっと調整しても良さそうな感じはしています。18000割れ試す展開あってもいいとは考えています。しかしやはりダウが強すぎるので、それがどう効いてくるのか。後は今日銀行関連が物凄い強さをしていました。銀行は相場を牽引するセクターだと考えていますので、銀行が強い間はあまり相場が崩れることはありません。

ただドル円を考えるとドル円はそろそろ調整してもいいんでは…なんて事も考えます。

 

色々なことが重なりすぎてちぐはぐになって、相場の見通しが難しすぎます。笑 木曜も金曜の相場も、本当に難しかったです。何度も何度も裏目ってしまっています。来週からもそんな相場が続きそうです。

 

新興は新興で今日は異常な弱さでした。この弱さが来週も続くのかどうなのかも注目ですね。ただ全面安ではなく、強い銘柄は強かったので、そういった銘柄に素直についていくことが大切です。

 

難しい相場が続きますが、予想は外したとしてもとにかく結果は毎日出せるように、来週もしっかりしっかり相場に食らいついていきたいです。どんな相場が来ても、とにかく収益は残せるように。

 

それでは良い週末を^^

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。