⇒デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2016年の年間トレード収益と今年の感想・来年の目標

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

一ヶ月ごとの収益推移

2015/9 500,000

2015/10 637,810(+137,810)

2015/11 765,217(+127,407)

2015/12 1,041,634(+276,417)

2016/1 1,384,273(+342,639)

2016/2 1,845,852(+461,579)

2016/3 2,344,023(+498,171)

2016/4 3,042,364(+698,341)

2016/5 3,764,621(+722,257)

2016/6 4,569,513 (+831,892)

2016/7 5,142,454 (+572,941)

2016/8 5,836,980(+694,526)

2016/9 6,403,364(+566,384)

2016/10 6,893,783(+460,419)

2016/11 7,670,899(+777,116)

2016/12 8,505,748(+834,849)

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

2016年トレードの収益結果

2016年株式投資の収益

2015/12/28~2016/12/27

+6,406,251円

2016年先物・オプションの収益

2015/12/29/16:30~2016/12/29/~15:00

+996,783円

TOTAL

+7,403,034円(税引き前利益)

2016年の営業日、トータル247営業日での日々の収益がプラス・マイナスになった日

プラス 238営業日

マイナス 8営業日

休んだ日  1営業日

今年一年間の感想

おつかれさまでしたーーーーーーーーーーーー!

今年一年、本当にお疲れ様でした。

まず生き残れた事に何より感謝です。

相場の世界で日々真剣に向き合ってきて、苦しい日もしょちゅうありましたが何とか今年一年生き残ることが出来ました。人によりけりだとは思いますが、今の自分のレベル、資産額で考えると、ある程度は納得のいく収益も残すことができました。もちろん満足はしていませんが…。

相場は3年周期で変わると言われてますので、アベノミクスが2013年から始まった事を考えると今年は年初から厳しい相場になる…!と考えてまして、ある程度覚悟をしていました。誰もが勝てる相場で勝つことは簡単かもしれませんが、多くの人が負けてしまうような難しい相場でもしっかりと着実に収益を積み重ねることが出来れば大きな自信になると考えてました。

予想通り…というか、全く予想のつかない相場になり、年初から苦しい相場が始まりました。今まで上げ相場に慣れきった人は、今年の1月と2月の暴落でアベノミクスで積み重ねた収益を全て溶かした人も多かったと思います。溶かしたどころか退場した人も多かったでしょう。波乱の幕開けでした。

僕は大暴落が来ようか、逆に大暴騰がこようが、相場に振り回されず毎日着実に収益を積み重ねる事を目標としていました。どんな相場になろうと、日々2万円の収益を積み重ねる事を最低限の目標にし、達成できない日も当然ありましたが、月間利益でのアベレージで考えると1月以外は達成することが出来ました。

大暴騰で大きく勝っても大暴落で負けていては僕にとっては意味のないことです。相場によって収益が大きく出せたり、大きくやられたりとしていては、精神的に辛くなってしまいます。そして相場というのは波を描くものですが、大きくトレンドが出る時というのは年間通してさほどありません。3割程じゃないでしょうか。と考えると、レンジ相場の時が多くを占めます。

僕の尊敬するテスタさんが仰っている「負けなければおのずと勝ちになる。」という言葉を常に頭の中に入れ、レンジ相場が来ようが暴落が来ようが暴騰が来ようが、どんな相場でも自分なりに対応していき、とにかく毎日2万の収益を出して、収益を安定させようと日々努力をしていました。結果は先程も言った通りですし、年間を通してマイナスを出した日もたった8営業日で終わらす事が出来ました。

結果が全てのこの世界。とにかく毎日結果に拘っていました。胃が痛くなる日もありましたし、頭が痛くなる日もありましたし、吐き気がする日もありました。精神的にあまり強くないので上手くいかないことがあると体がやられちゃうんです。笑

結果が出せなくなると資産も少ない僕はすぐにこの世界で仕事をする事が出来なくなるので、本当にここまで来れて良かったです。

来年の目標

具体的には考えていませんが、毎日相場に触れていて、来年こそは…!と思っていることと、来年も絶対に…!と思っていることはいくつかあります。

・毎月の収益を3桁万円にすること

・月に負ける日を1営業日以下にすること

・日計、先物オプション、ポジションの3つでどれも安定した収益を出すこと

・新たに4つ目となる手法、もしくは新しい時間軸でのトレードか新しく触る種類の銘柄を見つけること

こちらの4つです。

現在は日計で毎日安定した収益を出すことを目標にしながら、先物やポジションでの収益もコツコツと出せる様に努力しています。株の日計は必ず最低でも2万円の収益を目標としていますが、先物やポジションでのトレードは日々の収益にそこまで拘らず、月間である程度のプラスを出す事を目標にしています。

この辺の目標は特に変わりませんが、そのレベルというか、基準値を上げていきたいと考えています。それが上記の4つです。収益を更に伸ばしていき、そして3つの種類から収益を出していますが、新たな4つ目を作り出すこと。

難しいことですが、今年と変わらず同じ様に日々真剣に相場に向き合い、少しずつ自分のレベルを上げていきたいですね。

今年も本当にお疲れ様でした。

そして、ブログを見て頂きありがとうございました。

来年も変わらずブログを更新していきますので、見に来て頂けると嬉しいです。

それでは、よいお年を(^^)

※Youtubeのメンバーシップに加入すると、月10万円を安定して稼いでいる板読みデイトレードの実況解説動画を視聴できます。

⇒板読みデイトレード実況解説動画のYouTubeメンバーシップについて

⇒メンバーシップに加入したい人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
めたんmethane
資金たったの50万円で専業トレーダーになった人。板読みデイトレードで資産を増やした後は短期トレードや中長期トレードもやりながら、在宅でできる中古家電せどりやブログ・Youtube等で副収入も作っている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。