デイ・ポジショントレード今週の結果2017/01/30-2017/02/3

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

 

日計収支

1/30

TOTAL 3,467円

勝率 57.53%

日経平均 93円安

エントリー回数 155回

売買代金 25,341,400円

 

1/31

TOTAL +5,486円

勝率 53.03%

日経平均 328円安

エントリー回数 140回

売買代金 21,189,300円

 

2/1

TOTAL +29,069円

勝率 67.53%

日経平均 107円高

エントリー回数 210回

売買代金 29,918,900円

 

2/2

TOTAL 20,858

勝率 63.58%

日経平均 234円安

エントリー回数 155回

売買代金 25,824,300円

 

2/3

TOTAL 23,539

勝率 67.71%

日経平均 4円高

エントリー回数 193回

売買代金 31,943,200円

 

先物収益

30日 +6,570円

31日 -135,118円

1日 +12,742円

2日 +4,328円

3日 +3,414円

 

ポジション収益

30日 0円

31日 0円

1日 +81,744円

2日 0円

3日 0円

 

今週TOTAL収益 +56,099円

 

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

 

今週の感想

お疲れ様でした。

 

今週は12月からこつこつ溜まり続けてほったらかしにしていた先物の損失を1月末にいっきに確定させたので、収益は少ないです。

後はUMNを430円くらいで持っていて、その後のIRで更に株価が下がったので2月頭に投げました。でもポジションの収益がプラスになっているのは、月初からマイナスを出したくなかったので、去年の5月からずっと持っている長期投資のポジションを少しだけ利食いしたからです。

 

長期投資の方は残り+70万円くらいの評価益を残している状態です。この評価益が500万円くらいになるまでは売りたくないですが、どこまで評価益を我慢できるか…。そして実際に自分が考えている通りに株価が上昇してくれるか。楽しみですね。

今年も長期投資で持つ株を一つ決めたので、その銘柄を今日から少しずつ買っています。資金があまりありませんので、NISAで100万円分購入するつもりです。1~3週間に1度20万円くらい入れて、後は放置です。業績悪くならない限りは数年は持ってもいいかな~と思うような株しか買わないので下がっても多分放置です。

 

先週から続いていた絶不調の日計りがようやく2月に入ってからマシになってきました。何とか毎日日計りで20000円のプラスを出せています。とにかく最低限ここだけは確保していきたいところです。来週以降も死守していきたいですね。

 

ただポジションの方が相変わらず絶不調です。マザーズ指数が上昇しても、それを無視して評価損が増えていきます。なぜだ…。笑 ポジショントレードを見直して何とかやっていかないと、このままじゃまずいです。完全に足を引っ張っています。

 

先物も自分の手法が少し通用しなくなってきました。こちらの方も少し見直して、何とかしていかなければいけません。後は日計りの方に集中し過ぎて先物の方を見ていられないということもありますが…。先物でも何とかプラスを出せるようやっていかなければいけませんね。

 

来週の見通し

今週はなんだかんだレンジ相場でしたが、来週はどんな相場になるんでしょう。

上にいくのか、下にいくのか。どちらにレンジブレイクするんでしょうね。僕は今のところ下で見ていますが。

 

とにかくまずは今日の雇用統計ですね。この雇用統計でどんな結果が出るか。そしてそれで為替、ダウ・そして先物がどう反応するのか。これを見ていきたいです。

 

来週もどんな相場が来ても日計りで20000円以上の収益は何としても出したいですね。

そしてポジションの方は少し見直して、そして買う銘柄、売る銘柄を今まで通りでいいのか、もっと違う観点から銘柄を見つけた方がいいのか。そういった事も考えていこうと思います。日計りだけではなく、ポジション、先物でも安定した収益を出せるようになりたいですね。

 

それでは、良い週末を(^^)

今週もお疲れさまでした。

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

2 件のコメント

  • 須賀 より:

    こんにちは。とても興味深く、そして楽しくブログを拝見しています。紹介されている本2冊、デイトレードとぶっちゃけ話を早速購入しました。読むのが楽しみです。

    1点だけ質問させて下さい。日計収支で1日のエントリー回数が100回から200回とのことですが、この売買はアルゴ等の自動売買ではなく、裁量でマウスクリックでやられている。という解釈で正しいでしょうか。ご教授いただければ幸いです。宜しくお願いします。

    須賀

    • めたん methane より:

      こんにちは。
      初めまして。
      コメントありがとうございます(^^)

      物凄く勉強になる本ですので、是非何度も読んでみてください。
      質問に関しては、自動売買は一切使っておりません。全て自分の考えで、自分の右手でクリックを押して買ったり売ったりを繰り返しています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    めたん

    元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。