デイ・ポジショントレード今週の結果2017/02/06-2017/02/10

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

 

日計収支

2/6

TOTAL 13,090円

勝率 63.58%

日経平均 59円高

エントリー回数 153回

売買代金 25,676,600円

 

2/7

TOTAL 22,912円

勝率 63.78%

日経平均 66円安

エントリー回数 188回

売買代金 32,321,300円

 

2/8

TOTAL 24,760円

勝率 70%

日経平均 97円高

エントリー回数 160回

売買代金 25,974,200円

 

2/9

TOTAL 18,943円

勝率 64.32%

日経平均 100円安

エントリー回数 189回

売買代金 32,512,000円

 

2/10

TOTAL 35,557円

勝率 63.4%

日経平均 471円高

エントリー回数 240回

売買代金 36,601,600円

 

 

先物収益

6日 -2586円

7日 +414円

8日 -6086円

9日 +4414円

10日 -5086円

 

ポジション収益

6日 0円

7日 +5027

8日 +7324円

9日 +20945

10日 +18772

 

今週TOTAL収益 +158,400

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

 

今週の感想

お疲れ様でした。

 

SQ週の今週こそレンジブレイクしてどちらかに動くのか動くのか?と思いきや全く動かず月曜火曜水曜木曜…と時間が過ぎていきました。相変わらず日経はレンジ内での動きでどっちにもいかずにやりにくかったです。ただ木曜の夜間から為替が円安方向に動き、金曜日だけ大きな動きとなりました。

 

個人的には日経はレンジ内での動きですが、監視銘柄にようやく少しずつ動きが出てくれて、月曜と木曜は日計りで20000円の収益は出すことが出来ませんでしたが、少しずつ良い傾向になってきたように感じます。

チャンスを上手くいかせない事が多く悔しい日々は続いていますが、エントリーチャンスは多いので失敗してもそれ以上に収益を出して何とか日当は確保できた日々も多かったです。でも本当に自分が下手くそすぎて毎日呆れるばかりです…。

とくに今日みたいな相場で新興銘柄も上に下にと激しく動いていたので、スキャだけでも50000以上のプラスを出さないといけない相場なのにも関わらず+35000程しか出せずに終わっているのがめちゃくちゃ悔しいです。上手くアルゴに対応できていない自分がいるので、来週はその辺を上手く修正してやっていきたいですね。

 

来週の見通し

まずは今夜の日米首脳会談がどうなるか。これ次第で月曜は波乱の幕開けかもしれません。

 

後気になっている事はこのまま楽観的に上に行くとは思えない事。チャートだけで見ると先物を見ても、ドル円を見ても上方向に素直に見ていっていいチャートです。見ていかなければいけないチャートです。

しかし恐怖指数は11.0ポイントを割ってきてめちゃくちゃ安値の水準ですし、今日は空売り比率もすごい低い水準でした。他にも売買動向を見ると外人が売りの個人が買いになっています。

こういった指標を見るとやはり天井感が出ているような気がして仕方がありません。どこかで一度大きな調整があると考えてしまいます。特に今日とかはこれだけ強い動きをされると、売りポジを持っている人は買い戻さざるを得ないでしょうし、買い場を探している投資家も今日の動きなら買いたくなって買っている気もします。

 

どうなるかはわかりませんが、上目線で見ておきながらも、急激な大暴落は引き続き警戒しておきながら来週の相場に挑んでいこうと思っています。

 

 

それでは、良い週末を(^^)

今週もお疲れさまでした。

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

3 件のコメント

  • みんちゃん より:

    お疲れさまです!

    スキャルピングに関して質問させてください。
    1日の約定回数が200回前後ありますが、これは
    約定→決済のオーダー(最初から利益幅を板1~2枚に設定)を出して資金が戻ってきたらすぐに約定→決済のパターンを機械的に繰り返しているんでしょうか?
    自分は東証1部の大型株ばかりなんで値動きがゆっくりで1日に2~3程しかエントリーのチャンスがありません。
    収益のチャンスが少なすぎるので新興に場所を移すべきか迷っておりますが、そーせいなんてあまりにもダイナミックな動きで自身がありません。
    どうしたもんでしょうか・・・

    • めたん methane より:

      初めまして(^^)

      申し訳ございませんが、スキャの手法に関しては一切公開しておりませんのでその質問に関してはお答えの方は出来かねます。
      その部分以外の質問にお答えさせて頂きますね。

      まずは一日のエントリーが2~3度であろうが、200回程であろうが、利確と損切の幅が同じなら勝率が51%以上なら確実にプラスを残せますし、勝率が50%でも損切より利確の幅の方が大きければやはりプラスを残せます。
      ですので一日のエントリー回数は正直あまり意味が無いと僕は考えています。
      自分のエントリー条件が来るまでひたすら待つことが大切です。
      僕が尊敬されるトレーダーの一人は、一日に多くて一度しかエントリーをされない方もいます。そのたった一回のチャンスをひたすら待って、チャンスが来たら迷わずにエントリーをされて、そしてトータルで大きな収益を残されています。

      僕は一日に200回程エントリーしていますが、全てのエントリーに理由があります。適当なエントリーは一つもありません。
      大型株から新興株に銘柄をシフトされるのは個人の自由ですので良いと思いますが、大型株と新興株では値動きも流動性も全く別物ですので、戦い方も大きく変えていかねばならないと僕は思います。
      どちらが向いているかは人それぞれですので、もし新興株の方に興味を持たれているのでしたら一度やってみるのも一つの手段だと思います。
      新興株が向いてなければ、辞めたらいいだけですしね。

      以上です。
      頑張ってください(^_^)

  • みんちゃん より:

    ご丁寧な回答ありがとうございました。
    自分なりに考えてみようと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    めたん

    元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。