デイ・ポジショントレード今週の結果2017/02/20-2017/02/24

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

 

日計収支

2/20

TOTAL 15,522円

勝率 65.91%

日経平均 16円高

エントリー回数 90回

売買代金 15,096,400円

 

2/21

TOTAL 21,962円

勝率 64.8%

日経平均 130円高

エントリー回数 200回

売買代金 37,067,800円

 

2/22

TOTAL 6,987円

勝率 51.74%

日経平均 2円安

エントリー回数 175回

売買代金 32,451,300円

 

2/23

TOTAL 26,206円

勝率 63.43%

日経平均 8円安

エントリー回数 181回

売買代金 30,687,800円

 

2/24

TOTAL 30,132円

勝率 74.31%

日経平均 88円安

エントリー回数 181回

売買代金 30,687,800円

 

先物収益

20日 +828円

21日 -3,086円

22日 -1,086円

23日 +17,984円

24日 +79,312円

 

ポジション収益

20日 +0円

21日 +0円

22日 +0円

23日 +6,956円

24日 +17,332円

 

今週TOTAL収益 +216,049円

 

 

※先物は松井証券のサイト内に収支が載っているページはありません。証拠画像が載せれないので数字のみの報告になります。

※画像と日計の収益が少し違うのは、一日信用だけではなく信用取引もしているからです。信用取引は画像を載せていません。

 

今週の感想

お疲れ様でした。

 

金曜の先物の収益儲かってるように見えますが、買いと売りの両建てのポジ持ってて、上手く捌けなくて利食いばっかしてしまった影響でプラスが出せてますが実際はこんなにプラス出せません。笑 多分最終日の火曜あたりに損失を確定させると思います。もしくは3月のSQ手前あたりか。

 

月曜火曜水曜と全く儲からなくて、このまま儲からなかったらどうしよう…。とずっと考えてました。基本マイナス思考…というか、自分を焦らす事で次の手段を見つけていこうとするので、儲からない時は何とかしないとと思って必死になります。常にストイックに、常に目標を高く持って、相場に、そして商売に挑んでます。

僕は会社員と違って守られている立場では無いので(会社員を悪く言ってるつもりは当然ありませんので)、収入源が無ければたちまち大変な事になります。だからこそ、収入源がある程度確保出来ていたとしても、それが無くなった時の事を考えて次の事、次の事を常に考えています。

株式投資の中でも複数の手法を使ったり、同じ手法でも機能しない銘柄が出ても大丈夫なようにいずれ自分の手法が機能しやすいような銘柄を見つけておいたり、もちろん今までとは全く違う手法を探し出したり。色々と模索し続けています。もちろんこれは株だけではなく商売全般にも言えます。

 

僕の場合は株の収入源が無くなった場合にどうするのか?についても常に考えています。他の商売を色々やったり、新しい商売を考えて少し試してみたり、収入源を複数作る事も常に考てやっています。

現状で満足をしてしまうと、その「今」は稼げていて良いかもしれませんが、「未来」になった時に今の収入源が無くなるかもしれません。その時に焦っても遅いんですね。現状稼げている間の時から、次の事次の事を常に考えながらやっていくからこそ、今のやり方で稼げなくなったとしても、次の事を考えているから何とかなっていくと考えています。

株でも商売でも、もちろん会社員でも、こうやって考えておけば生き残っていけるだろう…と僕は考えています。

 

来週の見通し

というわけで来週の見通しです。

 

なんだかここ最近新興は強いですが、日経は先物中心に何としても売り崩したい人がいます。この人が消えない限りはいずれどこかで大きな下げが来ると考えています。今日の夜間も結構下攻めしています。

ダウがそろそろ調整に入ってもいい水準であることと、後は今日のザラ場で日経以上に、新興銘柄で不自然な程買い意欲が強かったです。マザーズ先物も久しぶりに順ザヤになりましたしね。あまりにも楽観的過ぎるという印象を受けました。皆が買い目線になった時が大体天井です。

といった事を考えると、そろそろ一旦大きな調整があってもいいんじゃないの?と僕は考えています。為替も円高に進みたがっていますしね。

 

新興銘柄が強いので、強い間はついていかなければいけません。しかし、下げ相場と言うのはふとした時に、誰もが想像していない時に、急に来ます。僕は今日の相場を見ていると、そろそろ調整きそうだな…という印象を受けました。

実際すぐに来るかはわかりませんが、土日に何かしら材料が出て月曜大幅GDもありえるんじゃないのかな?とは考えています。何が起きても生き残れるように、僕は常に悪い方向に考えやすい癖があるので、どうなるかはわかりませんが。笑 このまま上にいくならいくでそれでもいいですが、少し嫌な予感はしています。

 

来週からも気を抜かないように、相場に取り組んでいたいですね。

来週もしっかり稼げるように、そして生き残れるように、一日一日頑張っていきたいです(^^)/

 

それでは、良い週末を~

 

The following two tabs change content below.
めたん

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。

無料メールマガジン配信中!

元々どこにでもいる会社員だった僕が株・商売で生計を立てられるようになるまでに勉強・経験してきたことを無料メールマガジンで公開しています!

登録はこちらから宜しくお願い致します。






※お名前とメールアドレスをご入力のうえ、確定ボタンをおしてください。

※メールが迷惑メールに送られることがあります。フォルダ分けをお願い致します。

※ご登録いただいたメールアドレスはシステム上で厳重に管理しますので、 いきなり大量の迷惑メールが届くようなことは絶対にありません。

 

メルマガについての詳しい内容はこちらをどうぞ

⇒無料メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として日々相場に向き合いながら、いくつか事業も立ち上げて高知県で生活をしています。立ち上げている全ての事業は完全在宅です。こちらのブログでは株式投資の日々の戦略や収益、相場への考え方や向き合い方、完全在宅ビジネスの内容、お金についてのメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしています。   詳しい自己紹介【about】をクリック!   無料メールマガジン配信しています!詳しくは【こちら】に記載しています。