⇒デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

投資家に”せどり”という副業を薦めたい理由

投資家がせどりをすれば成功しやすい

株式投資は行っていることだけを見ると、株を安く購入し購入価格より高く売るだけの単純なゲームです。単純なゲームではありますがそれを極めるのは難しく、継続して収益を出し続けている人は株式投資をやっている人の1割程度しかいません。株式投資で収益を出したい、お金を稼ぎたい、と思っている人は世の中にたくさんいますが、ほとんどの人は残念ながら上手くいっていないのが現状です。株が安く買えた!と思いきやそこから更に下がる事は日常茶飯事ですし、値上がっている株が更に値上がると思って買えばなぜかそこが天井でそこから暴落することは誰もが経験したことはあるでしょう。

でも、株を買う前に買値より高く売れることがわかっていたらどう思いますか?2000円で売れるとわかっている株を1000円で買うことができるとわかっていたらどうしますか?本当に相場の世界でこんな案件があれば絶対インサイダー取引だと疑ってしまいますが、でもそんなことがもしあれば僕なら絶対に1000円で買って2000円で売ります。笑 当たり前です。儲かるのがわかっているわけですから誰でもそうしますよね。ここで1000円では買わない…なんて考える人は投資をしている人ではあり得ないでしょう。

僕がこちらの記事でお伝えしていく”せどり”という副業は、今お伝えした”2000円で売れるとわかっている株を1000円で買う”といったことを株ではなくどこにでも販売されている中古家電で行っている副業です。市場で売られている商品を安く仕入れて、そして適正価格で販売をします。そんな上手い話あるの?と思われるかもしれませんが、あるんです。決して株式投資の様に大金を稼げるわけではありませんが、僕は毎日2~3時間の作業で約月30万円の収入を継続して作っています。

せどりというのはどんな副業なのか?なぜ投資家にはおススメなのか?をこちらの記事を通してお伝えしていきます。

株は安く買って高く売る、せどりもやることは同じ

なぜ投資家におすすめするのかと言うと、考え方ややり方が株式投資と似ているからです。株は”安く買って高く売る”ということをひたすら行っていきます。せどりも全く同じことをやっていきます。

ネットショップで適正価格より安く仕入れ、そして適正価格でAmazonで販売をしています。考え方が同じだからこそ、株式投資をやっている人は入りやすい副業だと思っています。僕自身せどりという副業に出会った時は、当時から株式投資をやっていたからか何の疑いもなくその副業を始めることができました。

僕はネットショップだけで仕入れをしていますが、それでも適正価格より安く販売されている商品ってたくさんあります。なぜ同じ商品でもショップによって商品は変わるのか?その考え方と根拠についてはこちらの記事に書いています。

人や場所によって同じ商品でも商品価値は大きく変わる

人が薦める副業なんて怪しさしかない?

多くの副業ってまず怪しいから入ることがほとんどだと思います。特に”誰かが薦めている副業”なんて怪しさしかありません。こちらの記事も多くの人にそう思われているかもしれないです。笑

だって自分がやっている副業を薦めるということは、その分自分の売り上げが減る可能性があるわけですから。(逆に怪しいと思ってくれている人が多い程、自分が稼げるわけですけど。皆が皆稼げると思って参入してきたらそれこそ売り上げが減っていくかもしれません)でもせどりに関してはそんなことはありません。

確かにパイ(仕入れられる商品)は決まっていますよ。人にせどりという副業を教えれば教える程、自分に回って来るパイは減るかもしれません。でもせどりではそのパイが半端なく大きいわけで、数十人・数百人に教えたところでたいして変わりません。だって、世の中には無限と言っていい程の商品があります。

しかも僕は中古商品しか仕入れていません。新品とは違い中古は常にパイが増え続けていきます。壊れない限りずっと使えますからね。今は物持ちの良い商品がたくさん出回っている為ちょっとやそっとで壊れることもありません。数百人程度が参入してこようが、今後もずっとパイは減ることはなく寧ろ増え続けていくでしょう。

せどりは株と違って高い確率で利益を出せる

せどりが利益を出しやすい一番の理由は、商品を仕入れる前に”利益が出るかどうか”そして”すぐに売れるかどうか”を調べてから仕入れるからです。これは株で言うところの、先程言った2000円で売れる株を1000円で買うようなものです。もちろん100%ではありませんし、値下げ競争が起こった場合は利益が下がるどころか赤字になってしまう可能性もあります。でも僕の経験上は少なく見積もっても95%以上の確率で赤字にならず利益で販売をすることができています。

仕入れる前に仕入れ価格より高値で売れているかどうか、そしてすぐに売れるかどうかはモノレートというサイトで調べることができます。

利益が出てすぐに売れる商品かどうかはモノレートで判断できる

初期投資も安く済ませられます。

せどりをする前にまず絶対必要な道具を準備しよう

せどりで月に10万稼ぐ為に必要な初期投資は?

有名投資家のあの人も最初はせどりをやっていた

投資家で有名なかぶ1000さんもせどり(アービトラージ)を小さな頃からされていたそうです。

インターネットが発達していない数十年前ではネットで仕入れてAmazonで売る…なんてことは出来ませんでしたので、当時はファミコンの中古ショップを活用して、安く売られているお店でカセットを購入し、高く買い取ってくれるお店で売却していたそうです。他にもお菓子のおまけのおもちゃ、ピンバッジ、カードゲームのレアカード等、高く売れそうな商品をフリーマーケットで安く仕入れてコレクターに売っていたそうです。

”高く買い取ってもらえそうな株を、安いうちに仕込んでおくという意味では結局、株も同じなんですよね。”と株1000さんも仰っています。

詳しい記事は、こちらで書かれています。

⇒中学生での株デビューから資産3億円〜かぶ1000さんインタビュー【中編】

 

株で毎月10万円稼ぐよりせどりで毎月10万稼ぐ方が難易度は遥かに低い

株で月に10万円を安定して稼ぐことの難しさは株式投資をやっている自分自身が一番わかっていると思います。稼ごうと思っても稼げるわけでは無いですし、努力がすぐに成績に直結するわけでもありません。時間をめちゃくちゃかけて調べた銘柄を購入しても、大きく値下がって損切りに終わってしまう可能性もあります。株式投資は努力が成績に結びつきにくいわけです。簡単に損失は出せるのに、簡単に収益を上げる事は投資では難しいです。

でもせどりは違います。もちろん努力はしなければいけません。特に一番大変なのが商品知識も無ければ、出品の仕方もわからない最初の段階です。でも、株式投資と違って毎日の継続した努力は必ず少しずつ結果に結びついていきます。僕自身最初はせどりをやっていてもたいした結果は出せませんでした。独学でやっていましたが、半年近くは月に2,3万円の収入しか作る事はできませんでした。しかも独学でやっていたので時間がとてもかかり時給換算すると当時は200~300円…。

でも、2,3万円の収入でも結果は出せているわけです。そして半年から1年程たったことで少しずつコツを掴んだことと、プラスしてせどりの商材を買ったことで、月に10万円は安定して稼げるようになりました。それまでは独学だったから時間はどうしてもかかりましたが、教えてくれる人がいたらもっと早くに結果を出せていたかもしれません。最初は無駄な努力もたくさんしてしまっていました。

最後に。興味を持って頂けた方へ

いかがだったでしょうか。

何となく自分でもできそうかな?と少しでもイメージをして頂けてたら嬉しく思います。何度も言っていますが、楽して稼げる商売では決してありません。でも、株式投資とは違い結果は出しやすいです。継続した努力さえすれば月に10万円くらいの収入は半年以内に作れるでしょう。でも、商売をするわけです。商売は自分が率先的に動いていかなければ売上は作れません。受け身の人には向いていないわけです。毎日少しでもいいので継続して行動できる人には僕はこの商売をめちゃくちゃおススメします。知識0、経験0から僕も安定して稼げるようになったわけですから。

ご自身で独学で勉強してやっていくのも一つですが、僕は独学で無駄に時間を使い過ぎた経験があります。多少の投資をして商材を買っておけば、月に10万円以上の収入を作るのは確実にもっと早かったと確信しています。事実、僕が月に10万円以上の収入を作るきっかけとなったのは、ネットで販売されていたせどりの情報商材を買ったからということもあります。多少の投資をしても、知識のある人から教わることで大きな時間の節約に繋がります。僕は半年以上の時間を無駄にしたとまでは言いませんが、もっと早く商材を買っておけば、早いタイミングで効率よく、月に10万円以上の収入を作れていたと思います。

今となっては安定して稼げるようになった僕自身、せどりのノウハウをこちらのブログで販売をしています。そして僕の場合はノウハウ購入者にはノウハウだけではなく、メールやSkype対応もしていますので、わからないことがあれば何度でも質問を受け付けています。ノウハウ以上に、メールやSkype対応の方がせどりを始める人にとっては大切です。わからない時にわからない事をすぐに聞けるせどり実践者がいると、どんどん成長していきます。そしてそれが売上・利益に繋がっていきます。もちろんノウハウも現状維持ではなく、新たに稼げそうな手法が見つかればどんどん共有もしています。興味を持って頂いた方は、検討して頂けたらと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^)

※Youtubeのメンバーシップに加入すると、月10万円を安定して稼いでいる板読みデイトレードの実況解説動画を視聴できます。

⇒板読みデイトレード実況解説動画のYouTubeメンバーシップについて

⇒メンバーシップに加入したい人へ

3件のコメント

はじめまして、コメント失礼します。

めたんさんのブログいつも楽しく読ませて頂いてます。
せどりのノウハウの方を購入したいのですが、どこから購入すれば宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

アバター画像 めたん より:

コメントありがとうございます。

ノウハウはもう販売していません。。すみません。
数年前に僕がコンサルして貰った方も、もうコンサルを辞めてしまいました。

その為、僕が行っている中古家電せどりと同じ内容を学ぶことは難しい状態です(__)

せどりは独学でもやろうと思えば始められますが、初期投資と思ってコンサル料を支払って教わった方が早く稼げます。
ただし教わる方を間違えると稼げないどころか損をする可能性もあります。

無責任ですみませんが、独学で始めるか、良さそうな方を探してみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

ケン より:

返信ありがとうございます。
頑張ってみます!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
めたんmethane
資金たったの50万円で専業トレーダーになった人。板読みデイトレードで資産を増やした後は短期トレードや中長期トレードもやりながら、在宅でできる中古家電せどりやブログ・Youtube等で副収入も作っている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。