⇒デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

デイトレードで最適なネット回線

デイトレードは高スペックのパソコン・モニターを用意してトレードツールを画面いっぱいに配置しても、ネット回線が弱ければ宝の持ち腐れですしデイトレで勝つことは不可能です。こちらの記事では実際にトレードで生計を立てている経験を元に、必要な回線速度やおすすめのネット回線を紹介していきます。

答えだけ教えて欲しい人はここだけ読んで!

  • 通信速度は100Mbpsあればデイトレする上で問題なし

⇒通信速度は「fast.com」「SPEEDテスト」でチェック

  • 通信速度が遅ければルーターやLANケーブルを最新のモノに変更する
  • それでも100Mbpsにならなければネット回線会社を変更する
  • ネット回線で一番のおすすめはSONYのNURO光

\今なら現金で45,000円キャッシュバック!乗り換え違約金も20,000円まで還元!/

\マンションに住んでいる方はこちら!導入済みマンションなら1~2週間で利用できる!/

デイトレードでネット回線はとても大切

数秒どころかコンマ何秒の戦いをすることもあるデイトレードでは、ネット回線はとても大切です。たとえ実力があったとしてもネット回線が遅ければデイトレードで勝つことは不可能です。

まずは自宅のネット回線速度をチェック

まずは自宅の回線速度をチェックしてみて、デイトレードに問題ないか確認してみましょう。

ネット回線速度チェックサイト

通信速度は100Mbpsあればデイトレードをする上では問題はありません。

PING(ms)は応答速度と呼ばれていて、自分のパソコンから送った信号が相手に届き、届いた信号がまた自分のパソコンに返ってくるまでの時間を示しています。応答速度は数値が小さければ小さいほどいい値ですがデイトレでは特に気にする必要はありません。

単位がMbpsとなっているのは通信速度です。こちらは数値が大きければ大きいほどいい値です。PINGもMbpsも調べる時間帯や回線速度を調べるサイトで多少の変動がありますので、少なくても2つのサイトで調べてください。

我が家のネット回線速度

自宅のネット回線速度を紹介します。自分はずっとNTTフレッツ光を使っていますが、ネット回線速度はこれまで気になったことはありません。ある程度の回線速度が常に出ており、安定していてかつサービスも丁寧な会社です。

下画像は自宅のネット回線をfast.comとSPEEDテストの2つで計測した値です。多少数値に誤差はあるものの、どちらも通信速度が100Mbpsを超えているのでデイトレをする上では問題ないことがわかります。

\最大79,999円キャッシュバック!使用まで最速2日!/

東京に住んでいた頃はNTT東日本フレッツ光、四国に住んでいる今はNTT西日本フレッツ光を使用しています。プロパイダはずっとOCNを使用しています。

自宅のネット回線速度が問題なければPCスペックやトレード環境を揃えよう

デイトレードをするにはネット回線も大切ですが、パソコンのスペックやトレード環境を揃えていくことも同じくらい大切です。自宅のネット回線が問題なければ、パソコンやトレード機材を揃えていきましょう。証券会社のトレードツールを立ち上げるにはある程度のスペックが必要ですので、パソコンのスペックが低ければ、ネット回線が早くてもさくさくと動いてはくれないでしょう。

ネット回線が遅い場合の対処法

自宅のネット回線を測定して遅かった人は改善する必要があります。ネット回線の遅いままデイトレードをしても大切なお金を減らす可能性が非常に高いので、必ずネット回線を改善してからデイトレードをするようにしてください。

ルーターやLANケーブルを最新のモノに変更する

インターネットとパソコンを接続している機器が古い可能性があるので、まずはここを最新のモノに変更しましょう。我が家ではルーターはレンタルをしているので、LANケーブルだけ最新のモノに変更しました。そうするとほとんど同じ時間帯にネット回線速度を測定したにも関わらず結果が大きく変わりました。ルーターやLANケーブルを変更するだけで変わる可能性は結構高いのでぜひ試してみてください。

 LANケーブルは”カテゴリー”や”CAT”という名称でバージョンが分かれており、数字が大きいほど最新のバージョンとなっているので、一番数字が大きい商品を購入するようにしてください。現在はCAT8(カテゴリー8)が最新バージョンです。

ネット回線は無線ではなく必ず有線で接続する

もしネット回線速度を無線で計測している場合は、必ず有線に変更しましょう。無線はそもそも回線速度が安定しません。繋がったり繋がらなかったりすることが多く、コンマ何秒の勝負をするデイトレードでは致命的です。

繋がらなくなった時には証券会社の取引ツールも一度落ちてしまうので、再度立ち上げる必要があります。となると、トレードができるようになるまでには数分かかる可能性があります。こんなことをしていてはデイトレードで勝てるようにはならないでしょう。

価格としては無線の方が安いかもしれませんが、デイトレードをするのであれば価格より速度や安定性を選んでください。今すぐに有線を提供しているネット回線会社を契約してください。

新しいネット回線を契約する-速度と安定性-

有線にしていて、かつルーターや機器を変更してもネット回線速度が遅い場合は新しいネット回線の契約をしてください。ネット回線は選択肢が多くてどこを選ぶのか難しいと思いますが、個人的に一番おすすめはSONYのNURO光です。

 SONYブランドなので安心安全ですし、通信速度が最大10Gbpsとデイトレをする上で最速のネット回線です。残念ながら自分が住んでいる四国にはない回線ですが、今一番使いたいネット回線です。

\今なら現金で45,000円キャッシュバック!乗り換え違約金も20,000円まで還元!/

\マンションに住んでいる方はこちら!導入済みマンションなら1~2週間で利用できる!/

まとめ デイトレードをするならネット回線に拘ろう

デイトレードをしていくならばネット回線はとても大切です。トレードとは関係の無いところで損失を出さない為にも、安定性があり通信速度がしっかりしているネット回線を使ってデイトレードをしてください。

  • まずは自宅の回線速度のチェック
  • 回線速度が問題なければパソコンやトレード環境も揃えていく
  • 回線速度が遅ければLANケーブルやルーターを最新のモノに変更する
  • 無線ではなく有線で接続する
  • それでもダメなら新しいネット回線の契約をする
  • オススメはSONYのNURO光

\今なら現金で45,000円キャッシュバック!乗り換え違約金も20,000円まで還元!/

※Youtubeのメンバーシップに加入すると、月10万円を安定して稼いでいる板読みデイトレードの実況解説動画を視聴できます。

⇒板読みデイトレード実況解説動画のYouTubeメンバーシップについて

⇒メンバーシップに加入したい人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
めたんmethane
資金たったの50万円で専業トレーダーになった人。板読みデイトレードで資産を増やした後は短期トレードや中長期トレードもやりながら、在宅でできる中古家電せどりやブログ・Youtube等で副収入も作っている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。