デイ・ポジショントレード今週の結果2017/08/7-2017/08/10

【この記事を書いた人】めたん:元証券ディーラー 。高知県在住。

現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる”せどり”や”ブログ”で副収入を作りながら無駄な出費を減らす為に固定費を見直したりポイント活動をしたりしている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。

節約でお金を貯め、

副業でお金を稼ぎ、

投資でお金を増やす。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒株式投資や在宅ビジネス、固定費削減・ポイ活に興味がある人へ

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

日計収支

8/7

TOTAL 10,421円

勝率 70%

日経平均 104円高

エントリー回数 63回

売買代金 9,117,700円

8/8

TOTAL 7,905円

勝率 66.1%

日経平均 60円安

エントリー回数 63回

売買代金 9,522,600円

8/9

TOTAL 16,175円

勝率 57.45%

日経平均 257円安

エントリー回数 96回

売買代金 13,903,400円

8/10

TOTAL 5,620円

勝率 47.79%

日経平均 9円安

エントリー回数 119回

売買代金 18,651,500円

先物収益

7日 +9742円

8日 +828円

9日 +4742円

10日 +6054

今週TOTAL収益 +61,487

感想

お疲れ様でした。

今週は1か月ぶりくらいに日経平均に動きが出た一週間となりました。

僕が稼げていないのは日経平均にボラが出ないから…なんてこの1か月思っていたのですが、どうも勘違いだったみたいで日経平均に動きが出ても全く稼げませんでした。笑 いやー本当に昨日と今日は悔しい二日間でした。ボラがあるのに上手く取れず、今日なんて急落に何度巻き込まれたことか………(__)急落からのリバを取っていかなければいけないのに、その前の急落に巻き込まれて、ほんと一日中何やってんの?って感じでした。

全ては入るタイミングが悪すぎるというわけで、全体的な相場を見ていきながら、個別株の雰囲気を見ていって、入るタイミングを見極めていくしかありません。来週は何とか取っていきたいですね。

ここ最近。

2月くらいからプライベートと仕事の方を結構突っ走っていて、ようやくひと段落してきました。プライベートはまあ伏せておきますが(Twitter見てる人は大体わかると思いますが)、仕事に関しては2月くらいから「株で収益が落ちた場合に他で補てんができるように他の収入源を作ろう…」とのことで、せどりの収益を伸ばすことと、ブログを本格的に収益化することを動いてきました。

ブログが収益化できた4月から、なぜかうまいこと?株の収益が落ちるという現象が起きましたが笑、有難いことにブログでも収益を少しずつではありますが作る事ができるようになっています。いくつか改善をし、ブログの中で色々と細かく収入源を作り、分散化することができました。広告をクリックして頂いている方や、僕が提供しているサービスを購入して頂いている方には本当にありがたい限りです。

僕自身ブログを読んで頂いている方にメリットを出せる様全力で対応させて頂いてはいますが、何かお気付きの点や、こう改善した方がいいなど、ご意見がありましたらいつでも言ってきてください。お待ちしています。

将棋の羽生さんが書かれた本に書いていたのですが、プロとしてトップクラスで生き続けていく為には常に全力で1番を走り続ける必要は無いとのことです。でも、マラソンで例えていますが、マラソンで常に先頭集団に食いついていかなければ、トップクラスとして生きていくことはできません。2番目や3番目の集団に落ちてしまうと、トップクラスとしての仕事は出来なくなってしまうわけです。

仕事をしている上で、しんどいことや辛いことも日々あるかもしれませんが、それでもトップにはならなくとも、先頭集団には食いついていくことが、プロとして生き残っていく為には大切……そんな内容が書かれていました。

そんなわけで。

今月は僕の中で小休止って感じの一ヶ月になっています。

株の収益もたいして出せていませんので常に焦りはありますし、当然ながら他の仕事も常に動いてはいますが、ほんの少し労働時間を減らしてのんびりとする時間を作っています。充電期間って感じですかね。その期間の間に何か新しい手法であったり、新しい仕事であったり、何かしら休むことで見えてくるものもあるのかな?なんて思ってはいますが、まあそれはどうなるかはわかりません。

基本的にストイック過ぎる性格なので、たまにはのんびりとして仕事以外の部分も大切にしていかないと…と思っています。

仕事が割と溜まっていてこれやりたいな~とかこれやらないといけないな~とかあるんですが、今月は割とマイペースでのんびりとやっていこうと思います。

それでは、良い三連休を(^^)/

この本に上記のことが書かれていたかは忘れましたが、羽生さんの本…というか将棋は投資にも繋がる事がめちゃくちゃあるので、おススメです。

過去にこんな記事も書いています。

⇒将棋棋士、羽生善治棋士から学ぶ常に結果を出し続ける為の思考法

ブログで書いていることやTwitterで呟いていること、それ以外でもわからない・聞きたいことがある方はお気軽に質問・相談してきてください。誰かに相談したいけど身近に聞ける人がいない時に僕を活用して頂けると嬉しく思います。内容は一切問いませんが、大きな括りで言えば”お金について”の相談を受け付けています。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点です。一言で終わるような相談でも構いませんし、初心者みたいな質問で聞きにくい…と思うような内容でも是非どうぞ。

⇒ブログ運営者めたんに質問・相談したいことがある方へ

記事が少しでも参考になりましたらクリックのご協力宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる"せどり"や"ブログ"で副収入を作っている。こちらのブログでは株式投資の説明や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。詳しい自己紹介は”about”をクリック!初めて来られた方は”こちら”をクリック!