デイ・ポジショントレード今週の結果2017/10/2-2017/10/6

【この記事を書いた人】元証券ディーラー めたん

現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる”せどり”や”ブログ”で副収入を作っている。株式投資の知識や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒株式投資や在宅ビジネスに興味がある人へ

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

・現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

日計収支

10/2

TOTAL +892円

勝率 54.55%

日経平均 45円高

エントリー回数 61回

売買代金 8,837,600円

10/3

TOTAL +7,329円

勝率 63.11%

日経平均 213円高

エントリー回数 106回

売買代金 14,474,700円

10/4

TOTAL +9,897円

勝率 56.2%

日経平均 13円高

エントリー回数 137回

売買代金 19,861,600円

10/5

TOTAL +4,246円

勝率 56.2%

日経平均 2円高

エントリー回数 146回

売買代金 21,557,500円

10/6

TOTAL +18,894円

勝率 64.56%

日経平均 62円高

エントリー回数 74回

売買代金 13,061,200円

今週TOTAL収益 +49,156円

感想

お疲れ様でした。

今月は月初から苦しい展開でした。

プラスは出せているのですが、目標収益には全く及ばず、辛い日々でした。

水曜日にこのままじゃ駄目だ…と本気で思い、どうすればいいか?を考えていました。

結論としては、「もっとぎりぎりの勝負をしていかなければならない…」という答えが自分の中で出てきました。

簡単に取れる時だけを狙うのではなく、少しリスクが高いなあ…と思う時も積極的にエントリーをしていこうと考えました。多少リスクが高くとも取れる時は取れるので、とにかくエントリーを積極的にしていかなければ収益が積み上がりません。少し前までは簡単に取れそうな時以外はあまり積極的に手を出さずに「見てるだけ」の日が多かったのですが、それをしているといつまで経っても収益は出せないので、どんどんエントリーをすることを意識しました。

今パソコンに貼りつけている目標というか意識していることです。

・一日200回のエントリー

・ロットを上げる

・チャートを見る

・+50000を目標にどう稼ぐかを考える

・とにかく攻める

・リスクを取っていく

こんな感じです。笑

「このエントリーは怖いな…」と思うエントリーばかり昨日はしていたので、胃がキリキリ痛みましたし、引け後は疲労感がすごかったです。全然収益はまだついてきていませんが、それでも結果を今年以上に出せていた去年の相場を思い出しました。去年は引け後に疲労感がすごかったですし、リスクを取ったエントリーももっと多かったような気がします。そうやってぎりぎりのところを攻めていかなければやっぱり収益は出せません。

来週も同じようにとにかくどんどん攻めていきます。

一日2万のプラスではなく、5万円のプラスを出すためにどうすればいいか?を本気で考え、相場に向き合っていきます。

そうすればうまくいけば日当である2万円のプラスは出せるのでは…?と考えています。

少しずつ、良い感じになっているような気もしているので、それを結果に繋げていきたいですね。

それでは良い三連休を(^^)/

※この記事の感想をご自身のブログで書いてくれた方やTwitterでシェアしてくれた方は、(内容次第ではありますができる限り)僕のTwitterアカウントで拡散させて頂きます!TwitterのDMでご連絡ください。

記事が少しでも参考になりましたらクリックのご協力宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる"せどり"や"ブログ"で副収入を作っている。こちらのブログでは株式投資の説明や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。詳しい自己紹介は”about”をクリック!初めて来られた方は”こちら”をクリック!