デイ・ポジショントレード今週の結果2017/12/4-2017/12/8

【この記事を書いた人】元証券ディーラー めたん

現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる”せどり”や”ブログ”で副収入を作っている。株式投資の知識や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒株式投資や在宅ビジネスに興味がある人へ

少額資金でのデイトレード・ポジショントレード結果。

資金やポジションについて

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

・現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・ポジションを作る際も買いのみだが、ヘッジで売りポジを作ることもある

・目標は1日5万円

日計収支

12/4

TOTAL +15,195円

勝率 63.48%

日経平均 112円安

エントリー回数 125回

売買代金 23,657,000円

12/5

TOTAL +19,875円

勝率 69.44%

日経平均 85円安

エントリー回数 117回

売買代金 19,664,400円

12/6

TOTAL +4,349円

勝率 52.5%

日経平均 445円安

エントリー回数 104回

売買代金 12,032,800円

12/7

TOTAL +11,998円

勝率 63.64%

日経平均 321円高

エントリー回数 106回

売買代金 11,113,500円

12/8

TOTAL +11,597円

勝率 68.42%

日経平均 313円高

エントリー回数 64回

売買代金 8,821,900円

先物収益

4日 +19,484円

5日 +19,226円

6日 +17,038円

7日 +40,006円

8日 +9,398円

今週TOTAL収益 +168,166円

感想

今週は何と言っても相場なんかどうでもよくて(よくないですけど笑)BTCが大盛り上がりの一週間でした。僕は手を出していませんが、今日は250万円くらいつける部分もあり上手く入って上手く利食えた人はこの一週間・二週間だけでも死ぬほど儲かっているでしょう。逆に売りから入っている人はたった数日で退場している人もいそうです。これがバブルなのか本物なのかは今は誰にもわかりませんが、歴史に残るような動きを日々見る事が出来て勉強させて頂いています。

どのサバ…というか会社もシステム自体が不具合起こして止まったり他にも何かとトラブルが多かったりというのがよくTwitterで見ますが、そんな状態で買ったり売ったりでコンスタントに利益出せる人はすごいなあ…と思いながらTL見ています。買いだけなら誰でも儲かるんでしょうが、こんなボラもあってトラブルもあっての中で買いと売りを上手く活用して利益を出すのは相当な難易度な気がします。僕は自信がありませんので、今後もビットコインは手を出すつもりはありません。

ビットコインが100万円を超えてからは株式投資の方で有名なトレーダーが多く仮想通貨に参戦し出しているので、見ている分には楽しいです。

ただ仮想通貨は【リスク】と言う言葉を知らない人たちが多く参戦している様な気がしていまして、もしこの上昇が終わり暴落になった時、リスク管理が出来ていない人は大変なことになるんだろうな…と最近考えています。ただ退場するだけならまだしも、本気の暴落が来た時にはまたサーバーがトラブルを起こす可能性も高いでしょうし、そうなると損切りしたくてもできない状態になってしまいます。資金が0どころかマイナスに…なんて人もたくさん出てきそうです。これだけボラがあるにも関わらずレバかけている人も多くいるでしょうし。

ビットコインが40万50万の頃はとっとと暴落すればいいのに…なんて思っていましたが、今この価格になってからは逆に心配をしてしまいます。僕はチキンレースだと思っているので、逃げ切るのが遅すぎた人はどこかで暴落をまともに受ける様な気がしています。…まだまだ先の事だとは思っていますが。来年の夏以降から再来年くらいに僕は暴落来るのかな?って考えています。もちろんこないのが一番ですし、仮想通貨が本当に今以上に信頼を得て通貨として機能していけばそれはそれで面白い未来が待っているとも思っています。

今後仮想通貨はどうなっていくんでしょうね。僕には全くわからない世界なので見ているだけですが。

今年儲かってもちゃんと税金対策をしておかないと、来年やり方ミスると税金で退場する人も中には出てきそうです。税務署も来年再来年は忙しくなりそうですね。

後は仮想通貨というのが今年流行って億稼げた人はたくさんいそうですが、「億り人」なのか「億られ人」なのかで数年後その人たちがどうなっているかは大きく変わっていそうです。

億り人は実力で億を稼いだ人、億られ人は相場が良くてそれに運よくのれたから億を稼いだ人。

株の世界でもアベノミクスで上手く相場に乗れて億稼いだ人も色々Twitterで見ていましたが、運が良かっただけの人は退場してしまっている人も多いです。実力で稼いでいる人はその後も更に資産を増やしています。

まあ億稼いでない僕が偉そうに言うことではありませんが。笑

僕は僕で日々頑張っていくだけです。

それでは今週もお疲れさまでした(^^)/

※この記事の感想をご自身のブログで書いてくれた方やTwitterでシェアしてくれた方は、(内容次第ではありますができる限り)僕のTwitterアカウントで拡散させて頂きます!TwitterのDMでご連絡ください。

記事が少しでも参考になりましたらクリックのご協力宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる"せどり"や"ブログ"で副収入を作っている。こちらのブログでは株式投資の説明や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。詳しい自己紹介は”about”をクリック!初めて来られた方は”こちら”をクリック!