⇒デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

せどりで月に10万稼ぐ為に必要な初期投資は?

せどりの初期投資を考えておこう

せどりはいわば小売業なので仕事として始めていくならば商品を仕入れる為に最初にある程度の初期投資が必要です。その初期投資はいくらくらい必要なのか?それを知っておけばある程度の仕入れの目安にもなりますので僕の経験を踏まえてお伝えしていきます。

月に10万円稼ぐことをまず目標に

月に10万円の収入は副業をしようと考えている多くの人の目標額です。今の収入から更に10万円の収入が増えれば、人生は大きく変わりそうですよね。せどりで月に10万円稼ぐために、どれくらいの初期投資が必要なのか、そしてその為の作業量はどの程度必要なのかについてもお伝えしていきます。

副業でてっとり早く月に10万稼ぎたいならせどりは一番

僕が経験してきたからこそ言えるのですが、せどりという仕事は、他の仕事と違って初期投資も少なくかつ結果も比較的早く出る仕事です。と言うのもせどりでは商品を仕入れる前にまず「利益が出るのか?」と「すぐに売れるのか?」の2点をモノレートでチェックしてから仕入れます。

仕入れられる商品を見つける力をつけるのに時間はかかりますが、この2点さえチェックしておけば、商品を仕入れて出品さえしておけば必ず売れることがわかっているので勝手に利益が積み上がっていきます。

他に、誰もが始めやすい副業として、アフィリエイトやネットワークビジネス、air bnbや他にも株式投資なんかもありますが、どうしても利益が出るまで時間がかかりますし、時間をかけても稼げない可能性もある副業です。

それとは違い、せどりは基本さえ押さえておけばほとんど単純作業で仕入れと出品をこなしていくだけなので、しっかりと努力をしていけば初月から利益も出せますし、本気でやれば2,3か月もあれば月に10万円くらいは稼げるようになるでしょう。

一つあたり約2000円の利益で考えてみる

仕入れる商品や種類によって変わりますが、大体一つ当たりの商品が売れたら2000円の利益が出ることを目標にしましょう。僕は中古家電を主に扱っていますが、大体平均すると1個当たりの利益は2000円くらいになっています。

月にたった50個売るだけで約10万円の利益になる

一つ当たりの利益が2000円だと、月に50個の商品が売るだけで利益が10万円となります。となると1日1~3個くらいの商品を販売しなければなりません。販売する為には、1日に平均して1~3個くらいの商品も仕入れなければいけません。もちろん仕入れた商品がすぐに全て売れるとは限りませんので、1日1~2個の仕入れでは少ない可能性もあります。少し多めに仕入れなければいけないでしょう。

一日たった1~3個の商品を販売するだけで毎月10万円稼げるなら、結構楽だと思いませんか?この程度の仕入れで済むならば、会社員の副業としても割と気軽に手を出せる規模だと思います。仕事終わって家に帰ってから仕入れられそうな商品をネットで見つけたり、休みの日に店舗に行って仕入れ商品を探したり、そして商品を出品したりと、月に10万円くらいならば労働時間としても知れています。

毎月の仕入れ額と利益額について

僕は大体毎月150個くらいの商品を仕入れており、見込み利益(商品仕入れた時の予想利益)は毎月40万円以上を目標としています。実際には毎月30万円近くの利益を出しています。

この利益とは、売上から仕入れ費用とAmazonへの支払手数料を引いた分を利益としています。その他の経費(家賃・光熱費・通信費等)は含めていません。中古家電は1個当たりの仕入れ費用が大きくなる傾向があり、大体平均すると1つ仕入れるのに1万円近くの費用が掛かっています。月に150個仕入れるならば毎月150万円の仕入れ費用が掛かっている計算です。

結論、初期投資は約50万程あれば月に10万円稼げる

これらのデータから考えると、初期投資50万円あれば月に10万円は安定して稼げると僕は思っています。1つあたりの仕入れ額が1万円、そして1つあたりの利益が2000円とすれば、ちょうど10万円の利益となります。

実際にはもっと資金効率を良くするために利益額の高い商品だけを仕入れていくやり方も可能ですし、毎月必ず売れるような商品だけを厳選して仕入れることで、初期投資50万円もあれば毎月10万円稼ぐことは可能でしょう。

労働時間としては毎月50~100時間くらい?

僕自身の月の労働時間は大体100時間前後です。この労働時間で毎月30万円近く稼いでいるので、まあ時給換算しても3000円くらいになるのでそこまで悪くは無いでしょう。

せどりはコツさえ掴めば単純作業で誰でも出来ますし、そして時給換算するとそんなに悪くない時給です。もちろん仕事ですので自分で考えて、工夫する部分も必要ですし、何より自分が動かなきゃ稼ぐことは出来ません。会社員とは違って、商売は全て自分で動いていかないといけませんからね。動かなきゃ収入は作れません。当たり前です。でも行動さえしていけばそこそこの利益は出ます。会社員をしながらでも少ない資金から始めれますし、隙間時間を上手く使う事で収入も作れます。

良い副業だと思いませんか?僕はせどりは絶対に無くならない仕事だと思っているので、多分今後も一生涯続けていくでしょう。安く買って高く売るという商売なんて、何百年も前から存在しているので、今後も無くなるとは思えません。もちろん扱う商品が変わったり、プラットフォームが変わったりすることはあるかもしれませんが、この仕事自体が無くなることはあり得ないでしょう。

ある程度ノウハウさえ身につけることが出来れば一生涯稼ぎ続けることができる仕事なので、会社員の副業にはうってつけの仕事だと思います。興味がある人は是非始めてみてください。

※Youtubeのメンバーシップに加入すると、月10万円を安定して稼いでいる板読みデイトレードの実況解説動画を視聴できます。

⇒板読みデイトレード実況解説動画のYouTubeメンバーシップについて

⇒メンバーシップに加入したい人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
めたんmethane
資金たったの50万円で専業トレーダーになった人。板読みデイトレードで資産を増やした後は短期トレードや中長期トレードもやりながら、在宅でできる中古家電せどりやブログ・Youtube等で副収入も作っている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。