⇒デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2017年の年間トレード収益と今年の感想・来年の目標

少額資金でのデイトレード結果

資金やポジションについて

・資金は50万円から(信用で枠を広げています)

⇒2015/10スタート

・現在は株資金200万程、先物資金100万程で運用

・日計のほとんどは買いでのエントリーのみ

・目標は1日5万円

一ヶ月ごとの収益推移

2015/9 500,000

2015/10 637,810(+137,810)

2015/11 765,217(+127,407)

2015/12 1,041,634(+276,417)

2016/1 1,384,273(+342,639)

2016/2 1,845,852(+461,579)

2016/3 2,344,023(+498,171)

2016/4 3,042,364(+698,341)

2016/5 3,764,621(+722,257)

2016/6 4,569,513 (+831,892)

2016/7 5,142,454 (+572,941)

2016/8 5,836,980(+694,526)

2016/9 6,403,364(+566,384)

2016/10 6,893,783(+460,419)

2016/11 7,670,899(+777,116)

2016/12 8,505,748(+834,849)

2017/1 9,679,039(+1,173,291)

2017/2 10,312,709(+663,670)

2017/3 11,141,915(+829,206)

2017/4  11,502,451(+360,536)

2017/5 11,763,172(+260,721)

2017/6 12,319,602(+556,430)

2017/7 12,635,431(315,829)

2017/8 12,673,410(+397,979)

2017/9 13,020,684(+347,274)

2017/10 13,278,459(+257,775)

2017/11 13,738,995(+460,536)

2017/12 14,353,457(614,462)

2017年トレードの収益結果

株式投資の収益(2016/12/28~2017/12/26)

+4,803,398

⇒松井証券

⇒楽天証券

先物・オプションの収益

+1,456,260

TOTAL  +6,259,658円

243営業日、プラスになった日マイナスになった日休んだ日

プラス 227営業日

マイナス 7営業日

休んだ日 9営業日

今年一年間の感想

まずは今年一年間お疲れさまでした!

今年も一年間ある程度の結果を出すことができて、そして生き残る事ができて本当に嬉しいです。途中から株での収益が中々出せず苦しい時もありまして、今現在でも中々納得のいく収益が出せていないのが現状ですが。

上昇相場、下落相場、レンジ相場、どんな相場であれ日々2万円の収益を出すことを去年からずっと目標にしていますが、今年は達成できなかった日が多かったです。株・先物合算で見ると日々の収益が2万円を超している日が多いのですが、やっぱり僕のメインは株です。株だけで日々2万円のプラスを出していかなければいけません。そう考えると今年は中々厳しい一年でした。

ただもし株の収益が減ったら…ということを年初から考えていまして、他の仕事で収入を出せる様頑張っていたのが助かりました。主にせどりやブログの収入です。今年は他の仕事の収入が有難いことに結構増えてくれました。

株で儲からなかった理由として考えている事は1つあります。今年の相場は日中、全く動かない相場や上昇相場の時が多く波乱相場が少ない一年でした。僕は波乱相場や暴落相場を一番得意としているので、今年はそういう日が少なかったのが理由の一つだと考えています。ボラが少ない日や上昇相場が多い一年でした。こういう相場でも何とか収益を出していくやり方を見つけていかないといけませんね。それがずっと今年の課題でしたが、最後まで解決できませんでした。来年が上げ相場になるのか下げ相場になるのかはわかりませんが、とにかくどんな相場でも収益を出していかないといけないので、そこを目標に頑張っていきたいです。

相場にことについて話すと、数年後にはバブルだった…と言われてもいいくらい今年は何でもかんでも強い相場の一年でした。株はもちろん仮想通貨も海外株も新興株も何でもかんでも上昇しました。僕は株式投資に出会ってまだちょうど5年くらいでして、いわばその時からずっと上げ相場ではありましたがこの5年の中でも一番の上昇相場でした。

バカになって買える人が一番儲かっていて、この上昇を信じきれない人は売りポジをひたすら作って損したり退場したりしている人を結構Twitterでも見ました。バカになって買える人はもちろん素晴らしくて、本当に馬鹿にしているわけではありませんので。僕はいつでもどこでも暴落が怖くて最後まで全力で買う事は出来ませんでした。結果論ではありますが資金を数倍数十倍に増やせた可能性があったにも関わらず、その辺はびびりの下手くそです。

ただ相場は一寸先は闇なわけですし、自分の考えに固執していると必ず痛い目に合うと考えています。来年もこの上げ相場が続くかどうかは誰にもわかりませんが、どんな相場になろうと自分の考えを相場に押し付けるのではなく相場に合わせてこつこつとトレードをやっていきたいです。そうすることが日々の収益に繋がってくると考えています。リスクを取って一気に数倍のリターンを狙うのも1つなのでしょうが、その場合は少しのミスで大きな損失に繋がります。僕は毎月生活できるくらいの資金を確実に稼いでいかなければいけませんので、大きなリスクを取ったトレードはせずに、日々コツコツでいいので確実に利益を積み重ねていきたいです。

来年の目標

来年は株式投資に関しては今年と同じように日々こつこつと利益を積み重ね、日々2万円の収益を目標に頑張っていきたいです。

今年もそうだったんですが、来年も相場の収益を増やす為に努力をするのではなく他の仕事を頑張りたいと考えていきます。ずっと思っていることではありますが、株式投資というのはいつどうなるか誰にもわかりません。どれだけ経験値を積み上げたとしても明日から急に勝てなくなる可能性も0ではありません。いつまで経っても[安定]という文字が見えない仕事なわけです。今年から株で稼げなくなった時に備えて他の商売を頑張っていましたが来年もそちらに力を入れていきたいです。今年は先程もお伝えした通りブログやせどりの収入を上げる事に時間を使っていましたが、来年は不動産について勉強していきたいと考えています。

具体的に言うと宅建の資格を取りたいです。衣食住に関わる仕事は絶対に無くならないので、もし株でご飯が食べられなくなった時の事を考えて宅建の資格が欲しいと考えています。後は自分でもいずれ不動産投資をしてみたいとかそんな思いがありますし、22,23歳くらいから不動産の仕事をしたいという思いはずっとあったので、本当にやるかどうかは別にしてその資格を取る為に勉強していきたいと考えています。

なので株式投資はこれまで通りやっていきますが、それ以外の時間を来年は勉強に回したいですね。今年はせどりやブログに力を入れていましたが、その時間を少し減らして勉強を頑張りたいです。来年も相場で生き残る事が一番の目標ではありますが、もしそれが無理だった時の為にいくつか手段を作っておきたいです。(まあ、他に頑張りたい仕事が出来れば勉強は後回しにする可能性もありますが。。笑)

相場に関しては今年は暴落が全く無かったと言っていい一年でした。どんな時であれ買って買って買い下がってナンピンしていれば助かった相場だったと思います。もちろん中には下がり続けている銘柄もあるでしょうが…。来年もこんな相場が続くとは僕は到底思えないのですが、やはり相場ですからどうなるかはわかりません。今年同様ずっと上がり続ける相場になるかもしれません。もしくは逆に色々な悪材料が出て日経平均が15000円を割れるかもしれません。未来の事は誰にもわからないのであまり考えすぎず、日々プラスを積み重ねる為にはどうしたらいいか?を考えて来年も一日一日を大切に、頑張っていきたいです。

個人的には暴落する一年と見たいところなのですが、まだまだ売り目線の人が多い印象ですし今週出た売買動向では個人が売り越しの海外が買い越しで、個人は数か月くらいずっと売り越しが続いている状態です。そういうことを考えると上目線で見ていかざるを得ないかな…というのが現状です。もちろん戦争とか起こったり何かしらの金融危機が起こったりすれば別ですが、そういうことが起こらない限りは上で見ていかなければなさそうです。仮想通貨とダウがこのままの相場が続くのかどうかが気になっています。そしてどちらかが大きく動いた時に日本市場にもどういう影響が出るのかが来年は一番気になっています。

年初は割と相場が荒れる事も多いので、年初は十分に注意して相場に挑みたいですね。正月ボケでのんびり相場に挑めば大けがする可能性もありそうです。

そんな感じです。

今年も一年お疲れさまでした。日々ブログを読んで頂いている方、本当にありがとうございます。来年も自分のペースでブログを書き続けていきますのでどうぞ宜しくお願い致します。

書きたい事をぐだぐだ書いていたのでまとまりのない文章になってしまいました^^;

ではでは(^^)/

※Youtubeのメンバーシップに加入すると、月10万円を安定して稼いでいる板読みデイトレードの実況解説動画を視聴できます。

⇒板読みデイトレード実況解説動画のYouTubeメンバーシップについて

⇒メンバーシップに加入したい人へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
アバター画像
めたんmethane
資金たったの50万円で専業トレーダーになった人。板読みデイトレードで資産を増やした後は短期トレードや中長期トレードもやりながら、在宅でできる中古家電せどりやブログ・Youtube等で副収入も作っている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。