エントリーする前に9割考える

【この記事を書いた人】元証券ディーラー:めたん

高知県在住。専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる”せどり”や”ブログ”で副収入を作りながら無駄な出費を減らす為に固定費を見直したりポイント活動をしたりしている。お金の貯め方・増やし方・守り方の3点をメインに日々情報発信をしている。

節約でお金を貯め、

副業でお金を稼ぎ、

投資でお金を増やす。

⇒詳しいプロフィールはこちら

⇒株式投資や在宅ビジネス、固定費削減・ポイ活に興味がある人へ 

⇒高知県にお住いの方へ

どうも。

今日は勝つ投資家と負ける投資家の決定的な違いについてお話します。それは、、勝つ投資家はエントリーをする前に9割考え、負ける投資家はエントリーをする前に1割しか考えないことです。

 

例えば負ける投資家の方は、

・自分の思った方向とは逆に動いてから、ロスカットしようか考える

・稼ぐことばかり考えている

・どこまで値上がりしたら利益確定をするか考えていない

・株価が下がったからという、安易な理由でエントリーをする

など、思い当たることはありませんか?

 

勝つ投資家はエントリーをする前に、

・どこまで下がればロスカットをするのか

・どこまで上がれば利益確定をするのか

・エントリーの基準

・稼ぐことより、まず負けないこと、損失を少なくする

こういったことを考えています。

利益確定やロスカット等はエントリーをする前に必ず考えないといけないことです。そして価格が下がり、自分で決めたロスカットラインに達した場合は迷わずに損切りしなければいけません。ここを躊躇してしまう人はいつか相場の世界から消えてしまいます。

 

あなたはエントリー前に9割考えていますか?

高知県限定で実際に2時間程お会いしてお金に関する個別相談会を行っています。節約・投資・副業について相談したいけど周りに中々相談する人がいない…という方は是非僕を活用してください。

⇒高知県限定:お金に関する個別相談会

 

記事が少しでも参考になりましたらクリックのご協力宜しくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

めたん

元証券ディーラー。現在は専業投資家として株式投資で生計を立てつつ、在宅でできる"せどり"や"ブログ"で副収入を作っている。こちらのブログでは株式投資の説明や勝ち方、在宅ビジネス”せどり”での稼ぎ方、お金のメリットや考え方、趣味の登山や旅行について記事にしている。詳しい自己紹介は”about”をクリック!初めて来られた方は”こちら”をクリック!